※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が大きいですが、体重はそれほど増えていない。1人目よりもお腹が大きいのは普通のことですか?

2人目妊娠中のお腹の大きさについてです!

現在妊娠15週目で、来週には5ヶ月でやっと安定期に
入るところなのですが、、、
1人目に比べるととにかくお腹が大きいんです🙄!
体重は妊娠前から比べるとそんなに増えてないのに
お腹だけがポコーンて出てきてて。笑
あれ、もう6ヶ月?って思うぐらいの大きさなんです😂😂

1人目より2人目妊娠中の方がお腹出てくるとか
ありますか😂??

コメント

moco

1人目より出てくるの早いです!
13週くらいから1人目の妊娠6ヶ月くらいのときくらい出てたのですぐ気づかれてました🙌

みほ

2人目の方が早くお腹大きくなりましたよ!🤰

LINE漫画に夢中

2人目私は4wでした!

最終的に1人目は腹囲100cmが
MAXでしたが2人目は腹囲106cmまで
成長しました!

風船でよく例えられていますが
一度膨らんだ風船を膨らますのは
た易いです(^ ^)

それと同じで一度膨らんだお腹は
膨らみやすいようですよ(^ ^)

リュウジュ

2人目はお腹出るの早かったです💦
まだ3ヶ月とかなのにマタニティ着てました🤣笑

deleted user

個人差はありますけど、2人目は早いし、大きくなるって聞きますね。わたしも1人目のときより大きくなり始めるのが早いです。

みの

同じく2人目の方が出てます!一人目の母子手帳と見比べると25週で10センチもウエストが違いました😅

でも昨日の検診では5センチ差になってたので、出るのが早いだけでこの後はあんまり変わらんのかなーと予想してます!

deleted user

上の子は20w超えてやっと少しでたかな~て感じでしたが
今回10w頃からぽっこりし始めてました😂
上の子の妊娠時より体重も軽かったのですが、お腹が出るのが早くて元々履いていたデニムなどはウエストがきつくてすぐに履けなくなりました(笑)

今は週数の割にお腹小さいね~って言われるので最初だけ早いのかなと思ってます🤰✨

アーニー

早いです。
7ヶ月になるところですが、1人目に
比べたら、2ヶ月くらい早そうです。

mama


まとめてのお返事ですみません😫💭
みなさん2人目の方が大きくなるんですね!
自分だけやと思ってたんで安心しました😊
ありがとうございますっ!!