※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
家族・旦那

産後のガルガル期って、遅れてくる場合もありますか?出産後半年くらいま…

産後のガルガル期って、遅れてくる場合もありますか?
出産後半年くらいまでは一人暮らしの義母に初孫を見せてあげたいと、
自ら家に招いたり一緒に子供用品の買い物に行ったりしていたのですが
最近になってちょっとした色々な事でイライラというかモヤモヤするようになってしまい、
あまり会わせたくなくなってしまいました。

義実家に行くたびに泊まらせたいとか
いつでも預かるから言ってとか言われますが、
泊まらせるのも預けるのも嫌です!
4月から保育園ですが
私も迎えに行けるようにチャイルドシート買おうか、とか言い出して、
何がなんでも自分で迎えに行こう!
と心の中で誓ってしまいました(>_<)
完母だと知っていながら、会うたびにお酒をすすめてくるのもムカつきます。
これは旦那が注意してくれますが、
私、天然だから…ごめんね、テヘ(^。^)
みたいな態度もムカつきます!

これって遅めにきたガルガル期ですかね?
だとしたら、また元に戻れる可能性があるのか…
それとも、ただ義母が嫌いになったのかな😓

コメント

えるまー

完母でしたら睡眠不足が続いたりして、お疲れじゃないでしょうか?
睡眠不足で疲れているとイライラしやすいし、母乳をあげるとオキシトシンというホルモンのせいで子供への愛着が強まり、不快な相手へ攻撃的にもなるそうです。
ガルガル期だと思いますので、ストレスにならないように、旦那さんに相談して少し義母さんと距離をあけてみるとかして心を休められるといいですね(*^^*)

いろは

ガルガル期は人それぞれだからわかりませんが、あたしはまだガルガル期です。
地元が遠く、初産で義親に心をまあまあ開いてたからちょっとやだけど思い切って里帰りをそっちでしたら産後うつになり、一気に嫌いになりました。あわせたくもなくなりました(笑)