※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
子育て・グッズ

4月から保育園に入れる下の子の慣らし保育について、会社の勤務開始日との調整が心配。勤務開始日をずらしたくないが、新しい保育園の連絡もまだない。

下の子が4月から保育園なんですが、
慣らし保育って基本4月〜しか対応してもらえないんでしょうか?

上の子は認可外→認可(4月入園)に転園し
3月末の1週間慣らし保育をしました。
その為下の子も3月末に慣らし保育をする予定で
新しく勤める会社に4/1から勤務できると伝えてしまいました。

会社は融通の効きそうな所なので
おそらく勤務開始日をずらして貰えると思いますが
結構待ってもらってるので、できればずらしたくありません😭

ちなみに上の子と違う保育園に入園予定で
まだ説明会などの連絡は来てません。

コメント

花ちゃんまま

同じ状況です^ ^娘は慣らしなしでいきます!

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    なしですか!
    凄いですね!
    上の子の時も仕事の関係で3日で
    慣らし保育終了で
    なかなか慣れなかったので
    できれば1週間はさせたいものです💦

    • 2月7日
ちゃままま

うちは今年の8月からですが、慣らし保育5日です。お住まいの場所によって違うかも…

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    1週間ぐらいなら
    会社もずらして貰えると
    思うんですけどね😅

    その1週間を3月末にしてくれないかな…笑

    • 2月7日