※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
ココロ・悩み

初妊婦で悩んでいます。悪阻が終わり、暴食で+4㌔。赤ちゃんは元気。食生活に気を使っている方、アドバイスをください。

19w5dの初妊婦です(ฅ•.•ฅ)
悩んでます。教えてください😭🙏

悪阻も終わりお正月くらいから暴食が…😭
太るってわかっているのに
食べてしまう自分に嫌気…。
元の体重+4㌔になってしまいました( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

赤ちゃんは元気で順調との事で
お腹の張りや出血も特にありません!
毎日ポコポコ胎動もあります!

皆さんはどの様に食生活に気を使ってますか?😔💦

コメント

ほり33

32w1dの初マタです!(ˊᵕˋ)

自分は悪阻の時に食べつわりで、
1ヶ月に2キロが2ヶ月続きました(´·_·`)

太って来ても何故か食欲が止まらず…
一緒です!
なるべく、フルーツなど食べよるうに心がけてます!(ˊᵕˋ)

今後期にはいってまた食欲が(→o←)ゞ
もー自分でもびっくりです!

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も食べつわりでした…意志とは反して食べてしまうのって辛いですよね😭💦

なるほど!フルーツなら体に良さそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)✨試してみます♡

お互い可愛くて元気な赤ちゃん生みましょうね😊💕

• 2月9日
  • ほり33

ほり33

食べたらダメって分かってても、手が伸びて食べてしまうってゆう…!
    余りの体重増加は良くないみたいなので、
    ヨーグルトとかフルーツとかでどーにか乗り切りたいです(T ^ T)!!

はいっ!
    元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 2月9日
2B2

私は息子の時にはつわりがなくなったとたん、暴食がはじまり17キロ太りました。

現在は悲しいことにまだ、つわりがあり夜もお菓子食べてしまいます。

夕食には食べすぎないように毎回キャベツを山盛り食べています。
お菓子も息子の量に合わせて小量にしてますよ。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます٩(๑^o^๑)۶
    わぁ!お二人目19w同じですね✨
    まだ悪阻があるのですか…😭✨
    赤ちゃんは元気な証拠ですね😊💦

キャベツだと満腹感出そうで良さそうですね☺️✨試してみます♪

• 2月9日
はる

私はダメだと思ってましたが好きなものばっかり食べてしまってました😂
和食がいいと言いますけどね😓

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

ですよね。。私も妊娠してからパン屋さんの焼きたてパンが大好きになっちゃって朝は食パンおやつにもパンとカフェオレ…みたいな感じで食べてます。一番太る原因ってゆうのは重々分かってます😱💦

和食作れるようにトライしてみます😔

• 2月9日
  • はる

はる

私もパン好きになりました😂🍞
    おかげで+18キロも太ってしまって😱笑
    でも我慢我慢…でストレスになるより…って感じで食べてました(笑)

• 2月9日
F&Hままん

こんばんは☆
3ヶ月の娘がいます!

あたしは悪阻がなく
ばくばく食べてました(笑)
そのおかげて10kg太りました。
けど出産して
今母乳とミルクの混合で
食事管理や制限もしてなく
ながら運動、散歩などして
妊娠前と同じくらい体重が戻ってきてます☆
あたしは妊娠中は先生に少し
体重管理しようと言われ
甘いものを少し控えたり
カロリーが低いものをなるべく食べてましたねー。
飲みものは水かお茶でした。
けどあまり神経質にならない程度に体重管理したらいいと思いますよー\( ˙▿︎˙ )/
まだまだこれからのマタニティライフ楽しんでください!
あっとゆーまですよ( ˊᵕˋ )♡

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

やっぱ10㌔は太っちゃうんですね。。
    でも母乳とかで元に戻るんですね✨

カロリーは食べ物を買う時にチェックする癖とかつきましたか?😔✨

あと赤ちゃんと一緒に行動出来る4ヶ月楽しもうと思います❤

• 2月9日
  • F&Hままん

F&Hままん

もうあたしは食べないと胃がムカムカしてたほどだったので
    太りました(笑)
    母乳で赤ちゃんに栄養持っていかれるし体力も奪われるので痩せますよ☆
    食品買うときはカロリーをよく見て買ってました\( ˙▿︎˙ )/
    子どもが出来ると行ける場所も限られるので今のうちにいろんなところ行った方がいいですよ☆
    あまり無理しない程度に(ง •̀ •́)ง✧

• 2月10日
タイコー

太るとわかってるのに食べてしまう、、、わかります。私もそうでした!
私は食べづわりだったので、初期から体重がどんどん増え、6ヶ月の頃には+7キロになってましまm(__)m

そこでキープできるはずもなく、食欲は増す一方でそれまで好きじゃなかった甘いものまで食べるようになり😭
どんどん太る自分が嫌で嫌で、主人にしょっちゅう八つ当たりしてました💦

結局妊娠後期で、マズイと思い夕飯を野菜たっぷりのスープにしました!(←もっと早くやればよかった笑)
そこからはそんなに増えませんでしたが、結局15キロほど増えました😂

出産したら10キロくらいはすぐに落ちます(^^)
残り5キロは頑張ってダイエットしましたが😅✊🏻

ぜひ野菜スープで栄養は取りつつ、体重キープ頑張ってみてください☆
あと、毎日お散歩も行ってました☆

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

私も明後日で6ヶ月になります❤️
    同じくらい太りましたね😱💦

八つ当たり…分かります。。
    自分の意志とは反して食べてしまうんですよね😭💦そして私もチョコレートとか大好きで食べちゃってます🙈

野菜スープ!これならすぐに出来そうです😊💕明日からやってみます❤

• 2月9日
まこち

私も食欲止まりません。
娘の時には切迫で入院したのもあり
+13キロでした。
今は+3キロくらいですが、
娘の産後体重戻らないままの
妊娠だったので、
飴やガムでごまかしてはいます。
あとは、娘のお菓子を
軽く一緒に食べるとか
大袋のお菓子を買わないようには
してます(。-∀-)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そーだったんですね!😭✨
    お二人目、同じくらいですね☺️💕
    私もガムは食べてます😔✨
    でもやっぱりパンたくさん食べてしまいます😭(笑)
    お菓子は、小分けのものの方がいいですよね😊💦

• 2月9日
ぺす

私も19w5dです!一緒ですね☆

私は朝は食パンかベーグル。昼は息子と食べるので取り分けできるようなチャーハンやパスタ。たまに自分はインスタントのもの食べたり。夜は旦那が肥満なので基本は一汁三菜の和食で、自分はごはんを少なめにしてます(^_^;)おやつは小分けになってるチョコやクッキーなら2つくらい。あとはフルーツ(今は八朔)食べてます。フルーツも果糖が食べ過ぎると心配ですが。

1人目の時は37wで出産して、プラス7キロだったんですが、34wから産休に入った途端体重の増えがすごくて驚きました(>_<)後半は嫌でも増えてくるので、ちょっとでも今から気をつけたいと思ってます(>_<)お互いストレスを溜めすぎない程度に、体重管理がんばりましょう☆

Chise

こちらも同じく19w5dです(^-^)/
同じく4kg弱の増加です(°_°)笑
わたしも直近体重増加についてこちらで質問させてもらいました。増え方はほんとに人それぞれでしたが、皆さんやはり後期にかけて急激な体重増加にふれられていて、中期から気を付けることが大事とつくづく思いました…(~_~;)ただ、私自身も食べるのが大好きで、お酒を我慢してる今美味しいものを食べるのが楽しみみたいなところがあるので、なかなか食べることを抑えるのは難しいと感じてます。
わたしの場合は旦那が糖質制限ダイエットをしてるので、夜は便乗してお米なしで豆腐ばっかり食べてます。もともと甘いものが苦手で間食はほとんどしないので、あとはストレッチとか筋トレとか体を動かして何とか痩せなくても今の状態を維持しようと思ってます!
お互い頑張りましょうね☆

ミ ニーちゃん

私も暴食が酷くなり、困っています…お菓子は勿論、野菜を千切りにして、よくかんで食べたりしますが、暫らくするとまた、はじまってしまいます…当然、体重は増加傾向で悩んでいます…フレークや、ヨーグルト、果物を食べたりして、何とかするのですが、炭酸水を飲んで、少し落ち着く感じです(╥ω╥`)私は運動も禁止されてるので、気をつけなきゃと思ってるのですが…あまり増やさないよう、頑張りましょう!!(回答になってなくてすみません)