※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初めての投稿です。5日目胚盤胞を移植し、3200のhcg値で陽性判定を受けました。不安があり、双子の可能性や胞状奇胎について質問したいです。初期症状は下腹部痛のみ。

初めて投稿させていただきます。
先日5日目胚盤胞を移植して、bt12 hcg3200で陽性判定をもらいました。(4w3d)
3200という数値の高さにも気になって仕方ありません。先生にも値が高すぎるので、再検しましたが結果は同じでしたと言われました。胞状奇胎の疑いもあると指摘され、経膣エコーを行い、胎嚢かな?というのも確認できました。

不妊治療で授かった命、ぜひ産みたいです。
でも、不安で仕方がないです。

質問ですが、
1.bt12 でこのhcg数値はとても高いような気がします。
双子ではhcgの上がりは大きいでしょうか?

2.4週3日のエコーで胎嚢らしきものは確認でき、胞状奇胎とは言われなかったのですが、これから週数が進んで、胞状奇胎となる場合はあるのでしょうか?

妊娠初期症状は1日数回の下腹部痛くらいで、つわりや出血などはありません。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリン

こんにちは、私も胚盤胞移植で2人うんでます。
1人目はbt14で400でしたが、2人目はbr3200でした😅2人目がものすごく高かったのでびっくりしたんですが、無事出産しましたよ。単体です。
日数が2日ちがうので参考にならないかもですが、うちの先生は高いからどーのとかはなにも言わなかったですね。

• ゆゆ

ゆゆ

文旦さん、回答ありがとうございます!
    無事に出産できたというお話すごく心強いです!!
    先生も特に言わなかったんですね。
    ちょっと安心しました♥
    1週間後の診察までドキドキですが、お腹の子を信じて待とうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月7日