※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日ですが、前駆陣痛はあっても本陣痛に移行するかはわかりません。先生から早めに産まれそうと言われていた37週頃から兆候がなく、不安になっています。夜もぐっすりでおしるしなし、おりものの変化もない状況です。

明日が予定日です!

痛みのない前駆陣痛しかなくても本陣痛が始まったりしますか?

前回の健診で張りはあるね〜と言われ、自分でもちょこちょこ感じたりはするのですが、みなさんがよく言われている生理痛のような痛みはありません…
あっても本当にすごい軽い生理痛程度です

37週頃から先生に早めに産まれそうだねと言われていたのにこれといった兆候がなく、気持ちの余裕もなくなってきてしまいました😢

最近夜もぐっすりだし、おしるしなし、おりものの変化もありません

コメント

ママリ

私も前駆陣痛は分からず…おしるしも無し、おりものも妊娠中は増えると聞いていたのにほぼ無く…でした。
夜がぐっすり眠れるのは良いことじゃないですか😊本当にお産は体力勝負だったので、寝不足の私はすぐにスタミナ切れになりました(笑)眠れる時にたくさん休んで体力温存しといてくださいね!
始まるまでそわそわすると思いますが、始まってしまえば流れに身をまかせるのみです💦残り少ないマタニティ生活、のんびり過ごしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!😭
    こんなに兆候らしい兆候もなく、私の子宮は自然に陣痛起こせるのかとかすごい不安になってました😭
    なんでもマイナスに捉えがちですが、寝れるときに寝るのが一番ですね!
    きっと一週間後には、あのときはひたすらゴロゴロぐーすか寝てられて良かったなぁと思えていると信じて…!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月8日
happyhappy

二人目がわりとそうでした!
張りはあるけど、痛みはなく…。おしるしもなく…。
予定日2日過ぎて内診グリグリでやっと痛みのある前駆陣痛がきて、その日のうちに本陣痛になり出産に至りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ私もしてほしいです😭
    明日健診ですが、三連休前なのでしてもらえないんだろうなぁと…😢
    でも同じような前駆陣痛の方もいらっしゃると知れただけでも少し前向きになれました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月8日
  • happyhappy

happyhappy

健診どうでしたか!?😊
    私の場合、予定日2日過ぎてたのもあって刺激する?と聞かれたので迷わず「はい!」とお願いしました(笑)
    大丈夫ですよ😉赤ちゃんは確実に産まれる準備してますよ😊😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTの結果、一週間前はあった自覚のない張りもなくなり、子宮口もほとんど開いていないと言われました😂
    自然に待ちましょうとのことでグリグリもなしです😂
    そうですよね😭赤ちゃん頑張って😭✨
    気に掛けていただきありがとうございます😊

• 2月9日

happyhappy

そうなんですね!
    予定日過ぎたり近くなるとホントそわそわしますよね😂
    私は一人目二人目も超過したのでお気持ち分かります😅
    予定日は目安ですからね😊
    過ぎようが必ず産まれますし大丈夫です😊
    母子共に元気でありますように!がんばってください!残りのマタニティライフ、満喫してくださいね😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティライフの最後の最後でこんなに精神的にくるとは思っていませんでした😨
    気にし過ぎてしまいますが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😭✨

• 2月10日

happyhappy

私も同じ感じでしたのでお気持ちわかります😂産まれるまでに食べたかったものを食べに行きました!(笑)
    パンケーキ、焼肉バイキング行きました!😍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近暴食が止まりません😂
    開き直りも大事ですよね😂💕

• 2月10日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

前駆陣痛は気のせいか?と思うレベルの本当にかっるーい生理痛みたいなのがありました( ˙꒳​˙ )

私も臨月に入ってから、赤ちゃんも下がってきてるし(自覚はなし)子宮口も開いてるから、早く産まれそうと言われましたが予定日の日までなにも兆候はありませんでした!

予定日の検診後粘液栓が出ましたが陣痛は来ず、結局4日遅れました!

早く産まれそうとか言われてる分、余計に段々焦ってきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですー!
    早まりそうなんて言われていなければ、初産だし遅れるだろうなぁと今日までは穏やかに過ごせたかもしれないんですが😂
    私も日付変わって今日が予定日の健診…♡♡さんのように何かしらの変化が起こりますように☺️
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日