※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい❥
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の退院と出産時期、絶対安静状況での陣痛出産への心配について質問です。経膣分娩への耐えられるか不安です。

切迫早産と診断されて入院されていた方は、いつ頃退院されて、いつ頃出産迎えられましたか><??
切迫の人はスピード安産と聞いたことがあるのですが、そうでしたか><?
私は21wから絶対安静状況で体力の低下がひどくて、陣痛出産に耐えれるか心配です。安静状況が長い人でも経膣分娩に耐えれますか(;_;)?
一気にいっぱい質問してすみません。分かる範囲で返信頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

renapan

8ヶ月くらいの時に切迫早産で入院して34wで退院しました💓
そして産まれたのが38w2dです❤️

37wの正産期に入ったときに散歩やスクワットをして体力をつけてました❤️
21歳での出産で若さもあるかもしれないですが運動してたおかげで陣痛から4時間弱のスピード安産でしたよ😊💞

  • みにい❥

    みにい❥


    返信ありがとうございます!
    退院されてからすぐ生まれたってわけじゃないんですね♡
    点滴外したら生まれるのではないかって心配なってて(;_;)

    退院されてからも、内服は陣痛来るまで飲んでました(*_*)??

    私も正産期に入ったら運動して体力つけます(^o^)★

    陣痛から4時間?超スピード安産ですね♪私もスピード安産したいです!!♪

    • 2月10日
  • renapan

    renapan

    わたしもすぐ産まれちゃうのかなって心配だったんですけど普通に38wまでもっちゃいました(笑)

    内服は退院後は飲んでません❤️

    • 2月10日
  • みにい❥

    みにい❥


    すごいですね♡
    私は36wまで入院なので、その後ももってほしいです><♡

    内服もなくなるんですね~★

    ありがとうございます(^O^)!

    • 2月10日
deleted user

28週〜36週までの入院でした◡̈♥︎
出産したのは予定日の次の日で、破水後に自然と陣痛が来ましたが、出産したのは約12時間後です:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに22歳です😭

切迫での退院後に、積極的に運動しなかった事を少し後悔しました(´・ω・`)

  • みにい❥

    みにい❥


    返信ありがとうございます♡

    予定日の次の日までもつなんてすごいですね\(^^)/
    破水後の陣痛だったんですね(*_*)しかもそれからはスピード出産で!!★

    私は25なんですけど、ほんと体力心配です><

    今私はウテメリン4A20ml/hの点滴なんですが、ママンさんは点滴どのくらいの量でした><??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の健診の時も子宮口が指一本分で、なかなかお産の気配がないな〜と思った矢先でした😣!!

    陣痛が弱かったみたいで、促進剤も使いましたよ◡̈♥︎

    体力無くても自然と力むことはできましたが、やっぱりお産の前に体力つけた方がもっと楽だったよなぁと思いました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    みにいさんと同じ週数の頃は、私も薬の量は同じで、点滴の流量がもう少し多かった気がします…35mlくらいだった覚えがあります!
    お腹の張りが割と多かったので:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月12日
  • みにい❥

    みにい❥


    切迫と診断されてたのに、子宮口があまり開いてないとビックリしますねΣ(゜Д゜)

    お産の時って全身筋肉痛になるイメージです(笑)でもなりたくないので鍛えます><!!

    点滴は私以上だったんですね(*_*)
    それでも予定日越えるまで居てくれるってお話を聞けて嬉しいです!!♡

    昨夜まで2A20ml/hだったのに張りがひどくて、急に倍量に増やして、看護師さんも先生もバタバタしてたから、もう生まれるんじゃないかってすごく心配なってずっと泣いてたんです(;_;)

    でもママンさんのお話を聞けて、予定日越えて産める可能性もあることがわかって良かったです\(^^)/

    • 2月12日