※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
サプリ・健康

授乳中で花粉症の方、薬飲んだり点鼻薬や目薬を使用されていますか?私は…

授乳中で花粉症の方、薬飲んだり点鼻薬や目薬を使用されていますか?
私は花粉症で妊娠前は耳鼻科で処方された薬を飲み、点鼻薬や目薬を使っていましたが、去年は妊娠中で産婦人科の先生からやっぱり薬は控えた方が良いと言われ、何も使わずになんとか乗り切りました。
しかし、今年は症状が出始めていてこのままだと辛いなと思っています。明日にでも耳鼻科で相談しようと思っていますが、使われている方いたら教えてください‼︎

コメント

*K♡MAMA*

目薬は気にせずしても大丈夫ですが飲み薬は一度診察してもらってからお薬をもらいその時に授乳中である事も伝えて薬を貰うのが一番かと思います。

• nontan51

nontan51

ご返答ありがとうございます。
    早速耳鼻科で処方してもらいました。今まで飲んでたものが大丈夫だったので同じ薬で安心しました‼︎

• 2月10日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私も花粉症です!
去年は妊娠中で、薬は飲みたくなかったので、べにふうき茶を飲んで乗り切りました!
妊婦や授乳中のママ用に、低カフェインになっているものを飲んでいました。
飲むと、数時間は症状が軽くなりましたよ☆

• nontan51

nontan51

以前べにふうき飲んでましたが、低カフェインのもあるのは知らなかったです。教えていただきありがとうございます‼︎

• 2月10日
りっちゃん

今日行って来ました!
気になるなら飲むなと先生に言われてイラッとしましたが、
薬剤師さんに、
おっぱい越しに出る薬の成分は本当少ないから大丈夫だよって言われましたよ(*^-^*)

• nontan51

nontan51

ヒドい言い方ですね( *`ω´)先生にもよるんですよね。。でもいい薬剤師さんと出会えて良かったです。辛いですが、乗り切りましょう‼︎

• 2月11日