※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
子育て・グッズ

富士見市の保育園結果が気になります。いつ頃来るかわかりません。同じような状況の方と情報共有したいです。

いつもお世話になっております!

埼玉県富士見市の方~!!
保育園の結果、2月中旬っていつ頃来るんでしょうかー?😭

今週末じゃない?というママもいたり、来週じゃない?というママもいたり...

もうソワソワして毎日気が気じゃありません( ˊᵕˋ ;)💦

もし落ちてたら...?!
受かってても後ろの方に念の為書いた遠いところだったら...?!

このソワソワモヤモヤを共有出来る方、いらっしゃいませんかー??( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

deleted user

さいたま市ですが同じ状態です😭
ポストを何度も見てしまいます😭

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    さいたま市も同じなのですね!!
    Twitterなどでは続々と保育園決まったとのツイートが溢れていて( ˊᵕˋ ;)💦
    埼玉県は遅いのでしょうか??💧
    私の実家の方は12月末に決定が来てました😢

    • 2月7日
ぺこ

私もさいたま市で不安な日々が続いています😂
さいたま市は8日に出るという噂を聞きました!
今後の予定を何もたてられないですよね😢

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    富士見市も8日の噂あります( ˊᵕˋ ;)💦
    ギリギリ過ぎますよね💧
    健康診断や説明会、色々買わなきゃいけないものもあるだろうしー!!

    • 2月7日
た

富士見市です!申請した際に職員さんに聞いたら、毎年バレンタイン前後って言ってました!でも県内は割と届いてる方多くてどうなんだろうとソワソワです😞
受かってても念の為に書いた遠い所だったら、、って気持ちめちゃくちゃわかります😞

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    富士見市ですか!!✨
    バレンタイン前後!!本当に中旬ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    徒歩&自転車圏内に収めたかったのですが車圏内もやむを得ず後ろの方に書きましたが...実際そこになったら?!と考えちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月7日
しろくまとこ

富士見市です☺
富士見市の冊子に8日頃郵送予定って書いてありましたよ😄
間もなくですね💦
遠いところになったらどーしよ💧そもそも落ちてたら…。って、毎日不安になりますよね😵

良い結果が届くと良いですね✨

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    あ!他のママもそう言ってたんですよねー( ˊᵕˋ ;)💦
    わたしその記載を見つけられなくて💦
    受給証には2月中旬って書いてあったので😅

    ということは今週末が有力でしょうか?!
    ドキドキですねー( ˊᵕˋ ;)💦
    本当に...そもそも落ちてたら😱😱
    仕事復帰どころじゃない。。。

    皆さん受かりますように!!

    • 2月7日
たにしママ

富士見市です😊
予定だと8日頃ですよねー。
今週入ってからそわそわしちゃって毎日ポスト見てます💦
先程も見ましたが…まだ届いてなかったです😂
不安な気持ち分かります!
色々準備もあるし早く結果知りたいですよね!
明日届かなかったらモヤモヤした3連休になりそうです😭

お互い良い結果だといいですね✨

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    やっぱり今週末でしょうか?!( ˊᵕˋ ;)💦
    私もポスト見に行きたくて...ソワソワしてます(笑)

    本当に...準備も何をしたら良いのかわからないし、早く知りたいですよね!!

    土曜も郵便って届きませんでしたっけ?!( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月7日
  • たにしママ

    たにしママ

    でも受給証に2月中旬って書いてあるなら、もしかしたらそれくらいに発送されるのかもしれないですね💦
    いずれにせよ早く知りたいですね~😢

    • 2月7日
たにしママ

連続ですみません💦
富士見市にお住まいの方、認定証はもう届きましたか?
冊子には1月下旬頃発送予定と書いてあったんですが届いてなくて😭

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    我が家、1月末に届きましたよ!!
    それが届くの忘れてて、結果が届いた?!とびっくりしましたΣ(゚ロ゚;)

    届いてないなら、市に問い合わせた方が良いかもです!💦

    • 2月7日
  • たにしママ

    たにしママ

    先程市役所に確認しました!
    途中入所の申し込みをした時に届いた認定証の有効期限がまだあるから、今回は発送されなかったようです。
    アドバイスありがとうございました!😂

    • 2月7日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    そうでしたか!!
    そういえばママ友も昨年届いたのがあるから...って言ってました🌟
    良かったですね!!

    あとは結果次第ですね😭😭
    お互い良い結果になりますように!!

    • 2月7日
りる

去年まで住んでましたが2年前は2/12に結果来ました(^^)
ただ、会社から復職時の人員構成で結果早くと言われており、発送のお知らせが乗った時点で電話で問い合わせしたら教えて頂けましたよ(^^)

  • りる

    りる

    補足すると大体3月ごろに保育園で説明会があり、そこで用意するもの等教えて貰えたり、用意する書類を貰えます。入園式は4月の最初の月曜日で以降慣らし保育開始、5/1までに復職しないと退園措置になるということで説明受けました。

    • 2月7日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    わー🌟
    詳しくありがとうございます!!
    発送のお知らせってHPに載ったりするんですか??
    説明会は3月に入ってからなんですね...そこから色々揃えるってほんとバタバタですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月7日
  • りる

    りる

    確か発送した旨記載あったはずです。当日のお昼位にHPに記載があって問い合わせした経緯があります。

    準備大変かと思いますが大体お名前シールや布団、布団カバー、タオルケット、0歳児クラスだと哺乳瓶(フォローアップミルクなど飲む場合)やコップ、オムツに名前書くのでスタンプや専用のペン、汚れ物袋(3コインズや100均のエコバッグ使ってました💦)、避難靴(災害用に)を用意して下さいってところが多かったかと。

    あとは1日2回は着替えてたので、お下がりや汚れても惜しくない服を用意するといいですよ(^^)

    • 2月7日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    そうなんですね!!
    市のHPもこまめにチェックしてみます!

    用意する物もこんなに丁寧にありがとうございます😭😭
    確実なもので事前に用意出来るものはしていこうと思います!!

    あと数日...ドキドキしますが心して?!(笑)待ちたいと思います!!

    • 2月8日
二児の母

さいたま市です!
12日から保育園に関してのお問い合わせが始まるので、金曜日発送の土曜日着だと読んでいます!!
ドッキドキですよね😭
ちなみに点数とかってわかります??

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    さいたま市の方もソワソワと待ってるんですね( ˊᵕˋ ;)💦

    ↑↑↑にもさいたま市の方々いらっしゃったので、二児の母さんのこの情報をご覧になってると良いのですが...

    点数は自分で勝手に点数表を見ながら数えたのですが、それが合っているかはなんとも( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月7日
  • 二児の母

    二児の母

    私も点数、市役所に問い合わせて予想ですが聞きました😭
    ほんとドキドキすぎて、入れなかった事の事も考えてます😂

    • 2月7日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    入れなかったら...😱😱😱😱😱
    怖すぎます( ˊᵕˋ ;)💦
    入れなかったら育休延長か...無認可か...考えたくないけど考えちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月8日
hr.kanayaan

知り合いが市役所に確認したら、今日の夕方に郵送するから早くて明日、遅くて火曜日になるそうです。

結果通知こないとソワソワしますよね💦朝に郵送してほしいとか思ってしまいました。
私も富士見市の保育園申し込みしてるので、良い結果が届くといいですね✨

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    ありがとうございます!!!
    今日の夕方ですかー( ˊᵕˋ ;)💦
    今日の朝発送してくれていれば確実に明日には届くのに...💧💧
    3連休モヤモヤする可能性が高そうですね😅
    お互い良い結果になりますように❤

    • 2月8日
二児の母

届きましたか?!
うちは届きました!

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    届きました!!!
    無事に第1希望に決まりました😭😭

    • 2月9日
  • 二児の母

    二児の母

    おめでとうございます!!
    うちも第1希望入れましたー😭

    • 2月9日
ぴー

今日届きましたー(^^)
そわそわしてましたが、無事第1希望決まりました♫

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ

    おめでとうございます(∩´∀`∩)💕
    うちも第1希望でした!
    お互い良かったですね🌟

    • 2月9日
R

今日届きました!!!