※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて授乳している状況です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

もうすぐで生後4ヶ月になる娘がいます😊

ここ2.3日、夜中、3時間や1時間で起きてしまい、授乳しています🤱
それまでは、4時間や5時間、長い時で7時間とか寝てました👶

心配とか不安とかではないのですが、同じくらいの時期に、このようなことがあったよーっていう方、いらっしゃいますか😌?

コメント

ひぃと

睡眠退行だと思いますよ😉

• あす

あす

初めて聞きました🤔調べてみたら、当てはまるみたいです✨原因が分かって良かったです😌ありがとうございます!
    ちなみに、これは、徐々におさまってきましたか?

• 2月7日
  • ひぃと

ひぃと

時期的なものなのでそのうちまた寝てくれるようになりますよ😆❤️

• 2月7日
  • あす

あす

ありがとうございます😊✨
    今は、辛抱の時ですね😌

• 2月7日
かれん

まだ2ヶ月半ですが、わたしも先週の1週間、1時間おきで目覚ましてましたが今週は5時間とか寝てます ︎︎︎✌︎ 友達に相談したらまだ子供の生活リズムが完璧ではないから仕方ないよ!って言われました!離乳食が始まったらだんだん安定してくる!って言われましたよ!!!

• あす

あす

そうだったんですね😌
    新生児の時より起きてる?!と思いながら、授乳してます😅
    離乳食が始まったら、落ち着いてくるんですね✨もう少しの辛抱だぁ〜😂

• 2月7日
あめり

うちも3.4ヶ月目にやっと5時間くらい寝てくれるようになったと思っていたら5ヶ月以降からは3時間くらいで起きるようになりました😅
よくあるみたいですよ😌

• あす

あす

そうだったんですね🤣よく寝てくれるようになったと思ったら、これだったので、なんでーと思いまして😅
    よくあること、とのことで良かったです😌

• 2月7日
ちゃお

うちの娘も4ヶ月ぐらいで1時間、2時間で起きるようになりました💦
それまでは朝まで寝てるってこともあったんですが…
今でも長くて5時間寝ればいいほうかなって感じです😅

• あす

あす

やはり、みなさん同じ時期くらいに、あるんですね🤔
    今でも5時間とかなのですね😂個人差あるので、焦らず見守りたいと思います😌

• 2月7日
スポンジ

うちもそうですよ〜
4ヶ月になったとこで
3ヶ月過ぎてから最近長く寝るなと思ってたらここ1週間は3時間おき、でも今日は5時頃まで7時間寝ました。
まだ夜中起きないと言うのは一度もないです🙂

• あす

あす

同じような方がいて、安心しました😭
    日によって、違うんですね😊今の時期は、辛抱するのみですね😂💦

• 2月7日
 ライチ

私も同じ様なかんじで悩んでたので安心しました!
3ヶ月くらいから夜寝かせば朝まで起きなかったのに、4ヶ月くらいから夜中に1.2回くらい起きる様になりました!
よくあることと分かり安心したので書かせて頂きました。

• あす

あす

ここ最近、急になので、母乳が足りてない?!とか色々考えちゃいました😅💦
    安心できて、そして、役に立てたみたいで、良かったです(^^)

• 2月7日
ぱあ🌻

私も悩んでました!みなさんの回答みて安心しました😆大変ですがお互い頑張りましょう😊

• あす

あす

今の時期、仕方ないみたいですね😌✨成長の証と思い、頑張りましょうね😆

• 2月7日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちもまさに先週同じような感じでママリで質問しました笑
おっぱいのむと寝るので、夜泣きではなさそうでしたが、ママは起こされて眠いですよね😭
うちは1週間ほどでおさまり、また寝るようになりました!

• あす

あす

そうだったんですね😊
    娘もおっぱい飲んで寝るので、うーん🧐と思っていたところなんです😅
    1週間程だったんですね✨もう少しの辛抱ですね、頑張ります!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月から朝まで寝るようになったのに3ヶ月半から起きるようになりました‪‪💦‬
新生児の頃は頑張れたけど、1回寝られるようになってからだと辛い😵
いつまで続くんだろうと思いつつ胸は張らなくて助かってます😅

• あす

あす

いきなりやってきますよね😭💦
    そうなんですよ、睡眠退行というのを知らなかったので、どうしたー?!って思ってました😅
    確かに、毎朝カチコチだーって言うのがなくなったのは、良かったなと思ってます😂

• 2月7日