※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽこ
産婦人科・小児科

柏市の四季ウィメンズクリニックでの出産について質問です。帝王切開の麻酔や部屋の料金について不安があります。体験を教えていただけますか?部屋の移動は可能でしょうか?

柏市の四季ウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
今通院中でそちらで出産予定です。

帝王切開で出産された方の口コミに、麻酔が効かないまま切られて痛かったというものが何件かあり、不安になってしまいました。
帝王切開で出産された方がいらっしゃいましたら、どうだったか教えていただけますでしょうか?

また、大部屋に回されても料金が変わらないという口コミも見ました。混んでいて一時的に大部屋になっても、個室が空けばそちらに移動できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

月陽

麻酔が効かなくて痛いのに帝王切開ってこと、ありえますかね。。。それ本当だったらかなりの大問題だと思いますが(TT)

私は四季で無痛分娩で産みましたが、先生は麻酔入れるのも上手で痛みはありませんでした!

混んでる場合、一時的に大部屋になることもあるってホームページでみましたが、大部屋って言っても二人部屋で確か大部屋は二部屋しかありませんよ!あとは全部個室!!

基本、お産は個室で切迫などの入院だと大部屋らしいです!

• 月陽

月陽

ちなみに個室ですごい良かったです!母子同室になっても泣き声を周りに気にする心配もなく、シャワーも部屋についてるし綺麗だし、円座クッションなども持参しなくてもありました!

二人目も四季で生みます!

• 2月7日
  • はるぽこ

はるぽこ

ありがとうございます!
    無痛分娩もお上手なんですね。気になっていたので、お話し聞けて良かったです。
    とても参考になりました。
    週数近いですね。出産がんばりましょう!

• 2月7日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

横からすみません!私も2人目妊娠中でまた四季さんなので無痛についてお伺いしたいのですが、無痛の後下半身の痺れとかはなかったですか?正座した後の足みたいな💦
    私はしばらくあって、麻酔の挿し直しもあったのでまだ軽く麻痺しているせいで2人目は無痛やめたほうが良いと先生に言われていて…
    産後も足の感覚とか普通でしたか?変な質問してすみません💦

• 2月14日
  • 月陽

月陽

前日入院したときにバルーン入れたあと痛いからボタン押していいよ(1時間に1度しか薬は流れないと説明あり)と言われてたから痛いから押しまくってて。
    押したら看護師に言ってくださいって言うのを伝えられてなかったので、押しまくってたら、多分その日の麻酔全部身体に入って全く動かなくなって(ある意味医療ミスじゃね?(笑))と思いました。
    全く動けず歩けずだから個室ではなく分娩室で一夜を過ごし、
    翌日陣痛が来たかもくらいで麻酔押してたら今度は全然効いてこなくて。
    前日に麻酔押してないとおもった看護師さんがまだ麻酔あると思って確認してなかったらしくて。
    慌てて麻酔入れたから陣痛1時間だけ味わいました💦
    これわりと、クレームレベルじゃんと思ったけど二人目も無痛がいいから我慢しました(笑)

足の痺れ?は無かったですが、全く下半身が動かなくなることに少しビビりつつ。。産後2時間後くらいにめまいとか吐き気がしてそれはそれで麻酔って怖いなと思いました。

でも無痛にしてよかったです!

質問の答えになってなくてごめんなさい(笑)

• 2月15日
みかづきぱん

四季さんで出産しました😊
二人とも帝王切開ではなかったので、同じ時期に入院していた方の話になりますが…麻酔が効かない言う話は(2度の出産で3人帝王切開のかたがいましたが)聞かなかったですよ。
私の聞いた話では縫合が上手で、産後会ったときも「跡がとてもキレイ」と言っていました♪
その友人は今3人目を妊娠していますが、四季さんで出産する予定です。

お部屋に関しては大部屋(二人部屋で間を仕切るようにシャワーが設置されている)は、基本出産前で切迫早産など出産前の方が入院されるようです。
産後満床だったら大部屋になる可能性もありますが、個室が空き次第移動することになると思います😊

• はるぽこ

はるぽこ

そうだったんですね!そのお話を聞けてとても安心しました!
    個室の話もありがとうございました。
    とても参考になりました!

• 2月7日