※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

妊娠後期になりカンジダになって3回ぐらい錠剤のやつを入れてもらったん…

妊娠後期になりカンジダになって3回ぐらい錠剤のやつを入れてもらったんですが、毎回検診の時には痒くなっています。
なんでなんでしょうか、、、
毎日お風呂入ってます!もちろんパンツも毎日変えてますし、おりものシート(おしっこ行くたびに交換)かてしてます。
清潔に保ってるはずなんですが…どうしたらいいですか?

コメント

よし

中に入れる薬は一時的に痒くなったりしますよ!
わたしも猛烈に痒くなりました😫

はな

妊娠中は免疫おちるのでなりやすくなる方もいます💦
私も生まれる前までかゆくてずっと治療してました💦

あんこ。

免疫力の低下でもなるので、疲れが溜まったり風邪気味だったりしていませんか?
妊娠中はカンジダになりやすいと聞いた事もあります(´;ω;`)
あとは旦那さんもカンジダだったりすると治りが遅くなっちゃったり。
とにかく冷えもよくないみたいなので体を温めるといいみたいですよ(•ᵕᴗᵕ•)

あー

わたしもよくなってましたー
脱毛がオススメだけど今は妊娠中なので、乳酸菌を摂るといいかもです〜
ヨーグルトとか\(^^)/