※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
家族・旦那

3度目の流産。2回目の手術。13日に手術する事になりました。旦那は現場…

3度目の流産。2回目の手術。

13日に手術する事になりました。
旦那は現場仕事をしています。
自営業で経営者は義両親です。

手術は全身麻酔で付き添い人絶対です。
出来れば流産手術という事なので
旦那さんに来て頂いてください。と
病院の先生にも言われたんですが
旦那の休みを貰えない状態です。

義両親が言うには
今旦那が担当している現場で旦那は責任者らしく
旦那が居てないと無理。と言う理由でした。

仕事と私どっちが大事?なんて
口が裂けても言いたくはないですが
正直心の中で思ってしまいました。

流産の手術の時くらい
旦那にそばにいて欲しいのが本心です。
けど 無理みたいです。心砕けそうです。

初めて流産手術した時は旦那も義両親を説得して
渋々って感じで休みを貰えた感じでした。
でも その後関わりが冷たくなった感じです。

仕事が自営業という事もあり
忙しい 人手不足等 すごく分かります。
朝6時に出て23時頃帰宅するくらいですから。

義両親は普段はいい人です。
けど 私の理由で旦那を休みにするのが嫌みたいです。
今回の手術もなんですけど 私側の親戚の法事でさえ
休みを貰えないです。

何なんですかね。
鬱になりそうです。

コメント

ぴぴ

それは酷いですね…。
うちも義父経営の会社に夫婦でいますが
旦那が風邪ひいたくらいじゃ頑張ってこい!と言う義父も
私の死産の時も、今回も昨日から入院ですが付き添いには快く出してくれます💦
自営業だからこそ、時間あるなら午前中少しでも出ろとかはありますが😓

旦那さんもあまり休みたくないだろうけど
手術する時にそばにいて欲しい気持ち分かってくれないんですかね😭

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    私的に旦那の仕事の立場が
    上がっていくにつれて
    休みが取りずらくなっていくのも
    休日出勤も理解しているつもりなんですけど
    手術の付き添いもダメ 法事もダメ
    何なんですかね。
    挙句の果てに実母に付き添いは
    お願いしてと言われました。
    もぅ呆れしかないです。

    自営業だからこそ
    許される部分と頼られる部分と頼る部分
    あると思っていたんですが
    うちには無いみたいです。

    もぅ1度旦那から説得してくれる
    みたいなんですが
    多分無理そうです。

    私達夫婦の赤ちゃんの
    流産手術に旦那が来れないなんで
    本当に辛すぎます。
    旦那が来てくれる事
    期待するだけ辛くなるし悲しくなるので
    もぉ諦めて実母にお願いしようかなと
    思ってきました。
    実母は以前の時も義母の対応に激怒していて
    非常識にも程がある!心がない!と
    今でも言っているので
    今回頼ってしまうと次は離婚しろなど
    言われそうで少し怖いです。

    kuruさんの義両親すごく
    羨ましいです
    でも それが普通なんですよね

    • 2月7日
sa*

お辛いですね...😢

仕事と私と言うより、仕事と生命ですよね。生命より大切なものなんてこの世に無いのに..。

ほんの少し現場を抜けるだけでもダメなんでしょうか?
私が義両親の説得をしに行ってあげたいくらいです。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    私達夫婦の赤ちゃんの流産手術に
    旦那が来れないなんて本当に考えれないです。
    私自信流産と言う現実と
    手術しなくちゃいけない覚悟
    受け止めるのに凄く時間かかりました。
    精神がおかしくなりそうでした。
    やっと前向きに考える様になり
    手術の日程を決めたのに
    旦那の休みを頂けないので
    それでまた悩み 鬱になりそうです。

    手術は朝9時にするみたいで
    お昼11時~12時には帰宅出来る
    みたいなんですけど
    昼から出勤もダメみたいです。
    本当に訳分からないですよね。

    • 2月7日
  • sa*

    sa*


    義両親が舐め腐ってますね。

    旦那さんはどんなお気持ちなんでしょうか?
    生命より大切な仕事ってそんなのあるのでしょうか。本当に憤りを感じます。

    • 2月7日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    旦那自身親に言われると
    あまり言い返せないタイプで
    と言うか上手く言いくるめられてる感じです。

    旦那は行けたら行ってあげたいけど
    多分無理やと思う と
    もぉ諦めモードです。
    その時点で今日旦那がもぉ1度話しても
    言いくるめられて終わりだと思います
    なので私も諦めるしか…って感じです。

    • 2月7日
  • sa*

    sa*


    そうなんですね💦行けたらじゃなくて行けよって思いますけどね..。🙄

    下の方への返信を読ませて頂き
    ました。

    お母さんから義母さんへ強く言ってもらっても良いと思います!!
    自分の娘が辛い時にそんな扱いされたら私がMIIKOさんの母親だったとしても言いますよ。舐めんなって。

    そんな扱いされているのでしたら今後のお付き合いも考えたいぐらいです。

    • 2月7日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    返事遅くなってすみません。

    結構前から義母に対して実母が
    怒ってて
    義母がスナックをOPENさせた時
    女の子が足りないからと言って
    働かされたり
    実母に相談したらスナックで働かす為に
    嫁に出したんじゃない!とか
    2回目の流産の時初めての手術で
    手術予定日前の時に義家族と
    旅行を予定してて
    でも流産になっていつ出血するか
    分からないから今回は遠慮させて欲しい
    と言ったら高い宿代払ってんやから
    キャンセル料払って等言われたり
    そして 今回の流産に対しても
    旦那の休み頂けなかったり
    私が実母ばっかりに頼っていたら
    義母にMIIKOはうちに嫁に来たんや!
    と言われ実母に頼るのを止められたり

    私は実母と仲良い方なので
    いい事も悪い事もなんでも話すんですが
    本当に怒り心頭で…
    今回旦那に付き添ってもらえなかったら
    ちょっと付き合い考えて
    実母に相談しようと思います

    • 2月7日
  • sa*

    sa*


    そうですね、、一生の付き合いになると思いますし、話聞いた感じ無理です私は。そんな心無い家に嫁ぐことは出来ません。
    実母と相談し、最悪旦那さんにも新しい仕事を見つけてもらってその場所から離れた方が良いと思います。
    気付かないうちにMIIKO。さんのストレスとなってお腹にきてしまっていっているのかもしれませんし。。

    もし旦那さんがどうしても嫌だ!と言うのなら離婚も視野に入れても良いレベルだとも思います。
    旦那さんのことは好きだとは思いますが、MIIKO。さんがあまりにも酷です。

    • 2月7日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    結婚するまではそんな義母ではなく
    凄くいい人だったんですけど
    嫁いだ途端人が変わったように
    なりました。

    旦那が去年仕事を変えると
    言った時私は賛成だったんですが
    義母が猛反対で。
    将来自営業を継いで欲しい。
    親方になる夢はどーした?
    なんでMIIKOは辞める事を止めない?
    等私が責められました。
    なので旦那も渋々居てる感じです。

    実母にもそれは言われました。
    ストレスが赤ちゃんに影響したんかもね。と。

    まだ結婚して1年も経ってなく
    離婚は考えたくないんですけど
    これからもし産まれてくる赤ちゃんが
    可哀想ですもんね。
    少し視野に入れて考えてみます。

    相談にのっていただ
    ありがとうございました

    • 2月7日
ノア

お辛いですね…😢

私も2回の流産・手術経験者です。
只でさえ、流産の現実を受け止めるのが辛いのに、旦那さんの付き添いがダメって…義両親には人間の優しい心が無いような気がします。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    実母もノアさんと一緒の事を
    言っていて凄く怒っています。
    私には頼る人が旦那しか居てないのに
    お腹の子のパパは旦那しか居てないのに
    私も手術に付き添って貰えない
    さよならする日にパパが居ないのは
    赤ちゃんが可哀想で。

    私からもぅ1度お願いするしか
    方法はないんですかね、

    実母が本当に怒っていて
    実母が直接義母に連絡しそうで…

    • 2月7日
ノア

お腹の赤ちゃんのパパは旦那さんだし、1番精神的にも肉体的にも辛い時に心の支えとなる人が一緒にいないのは本当に辛いと思います…😢😢

お母さんが激怒されるのはわかる気がします。他人の私が聞いても腹がたつし、目の前に居たらブチキレちゃいそうですもん…。

  • ノア

    ノア

    すみません、間違えて下に返信しちゃいましたm(__)m

    • 2月7日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    返事遅くなってすみません。

    義母に腹立つを通り越してもぉ呆れと
    またか。って感じです。

    結構精神的に来るんですけど
    私が平気なフリして喋ったり
    してるので大丈夫と思われてるみたいです。
    義母に私が流産した時そんなに
    普通に居れんかったけどな!と
    嫌味紛いな事言われたり。
    これをどー見て普通と思えるのか
    不思議で仕方ないですけどね。

    • 2月7日
mama

お辛いですね…
本来お願いなどしなくても当然の権利としてご主人に付き添ってもらえるくらいの大切なことですよ!義両親が絶対に間違っています!!
私が逆の立場であれば(義両親の立場)本当に仕事の都合がつかなくて休ませてあげれないのであれば、こちらからMIIKO。さんに謝罪の連絡をします。
とりあえず付き添いは実母さんにお願いして、今後のことをご主人としっかり話し合われた方がいいかもしれません。
仕事はもちろん大切ですが、家族のためにやっている仕事だと私は思います。その家族が辛くて悲しい思いをするだけなんて…悲しすぎます。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    返事遅くなってすみません。

    私もそー思っていたんですが
    嫁いだ先の普通は少し違ったみたいです。
    仕事やから仕方がない。
    実母に付き添って貰えるならそっちでお願いして。等

    1人で赤ちゃんとサヨナラするの
    凄く辛く寂しいです

    • 2月7日
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)


みなさんご相談乗って頂き
ありがとうございました。
幸いと言ったらあれなんですが
今日朝4時頃から激痛が始まり
先程大量の出血と共に多分ですが
全て出ました。
ママを困らずまいと出てきてくれた
赤ちゃんに感謝です。
本当にありがとうございました

ママリ

お辛かったですね。、
私も今週出血があり、今日病院で処置をしてもらいましたが7割出てしまっていました。。
麻酔や付き添いが母親でしたが、娘を預けていたのでその場にはおらず、不安になり泣いてしまいました。意識朦朧で全身が痺れて怖かったです。。
出血を見たときのショックや、腹痛の激痛、処置の怖さは、忘れられません。
主人は大ごとな手術にならず良かったと思ったのか私のケアが足りないし義母も音沙汰なしです。主人も忙しいからと本人から休めないと言われました。

人をなんだと思ってるんだと驚きました。そんなもんなんだと。。

でもお産でなくてもかなり精神的にも体にも負担があることと身をもって分かりました。
そして、口だけで実際は優しさがないこともわかりました😭

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    返信遅くなりすみません😢

    ♡♡♡さんもお辛かったですね
    手術お疲れ様でした。

    目が覚めた時の意識朦朧としてる感じ
    凄く怖いですよね、
    私は覚えてないんですが朦朧としてる中
    旦那はどこ?赤ちゃんを返して!等
    ずっと叫んでいたそうです😔

    同じく出血を見た時のショック
    腹痛の激痛 処置の怖さ忘れられません。
    出血は勢いよくドバっと2回に分けて出たので
    出血量の怖さ血の塊があり
    これが先週まで必死に生きようとしていた赤ちゃんか…と
    目で見て分かる大きさの赤ちゃんの袋。
    凄くなんとも言えない感情と共に
    激痛が無くなったことで
    自然流産しちゃった事を痛感。

    私の所の旦那も激痛に苦しんでいる中
    イビキかいて寝ていて
    出血量が酷すぎて悲しくて辛くて
    赤ちゃんを自分の手で
    トイレに流すことが出来ず
    旦那に頼むと「生理もこんな感じ?」
    と心無い言葉が帰ってきました。
    挙句の果てには「今日お弁当無し?」と。
    無神経にも程がありました。
    後々聞くと3回目の流産で
    慣れてしまった半分 大丈夫と思ってた。
    と言われました。
    は?って感じで何が大丈夫?となり
    爆裂な喧嘩しました(笑)

    義母に流産した事を伝えると
    私には関係ない話。と言われたので
    もぉ今後一切関わるつもりもないです✨←

    お互いの旦那には
    もっと命大切にして欲しいですよね。
    て言うか 自分の子を亡くす気持ちを
    自覚して欲しいです。
    「流産」って言葉だけで片付けて欲しくないです。
    そして30分の手術であっても
    簡単には思って欲しくないです。

    私はつい3日前にやっと出血が
    治まりました✨
    精神的にも落ち着いてきています!

    ♡♡♡さん子供さんが居るとの事なので
    あまり安静には出来ないかも知れないんですが
    次の生理で子宮内がリセットするまで
    あまり無理をせず自分を責めず
    泣きたい時は泣き
    少しずつ前を向いてくださいね☺️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    意識がない中も心の声が出るんですね😢胸に突き刺さります😢

    もし例えば不妊で2人が追い込まれてしまった時に、ご主人も落ち込まずに次!次!と諦めずに先を見てくれてるのは救われることもあるかもしれませんが、宿っての話なので、きつすぎますね。。まだ形が無くても血の塊を見て、私は大きな赤ちゃんだと思いました。
    もうそれは喧嘩になりますよね。義母も最低です。夫婦の話だけど、息子の奥様だよ?血が繋がってなくても守りなさい!💢と思いました。
    そこを私は今回経験して命の尊さを知りました。15分、30分、だとしても手術は手術ですよね。死亡率が少なくても、精神的なストレスや体の負担を忘れないでほしいでふね。自然流産の辛さは本人にしか分からないのではなく理解しないといけないと思いました。、。自然流産は15パーセントで起きると調べましたがママリで読んでると1人の方が何回もされてますよね。。
    お産や流産を経験するまでは、気の毒だなぁ。不平等だなぁ。など、思ってましたが、そんな言葉では救われない辛さだと思いました。。

    お互いが今後幸せな時が過ごせるよう思っています。無理なく良い毎日を過ごしましょう!😢

    • 2月28日