※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

次女がインフルエンザ疑いで熱が39度。受診までの家庭でのケアや危険な症状について教えてほしい。

先週に長男→旦那→長女と順番にインフルエンザになっており、ついに恐れていた次女6ヶ月にも移ってしまったみたいで今熱が39度です。
朝一で小児科には電話しますが発熱から時間が経ってなく検査出来ないから、すぐには受診は出来ないとおもいます。
長女の時朝方に発熱したと伝えたら夕方の受診で来てくださいと言われたので。

今はおっぱいを飲みながらウトウトしてますが熱のせいで少し呼吸が荒いかな?と思う感じです。

まだ6ヶ月で凄い心配です。
何か受診までに家で出来るケアはありますか?
あと、こんな症状が出たら危険など教えてもらいたいです。

コメント

みい

熱高いし、心配ですよね😣

脇の下を冷やすといいですよ‼️

うちの子は7人中4人がかかりましたが、1人だけインフル陰性でしたが微熱があり、一緒に受診しました!
家族がインフルだからインフルの可能性大ということでインフルの薬もらいましたよ✋

• みい

みい

インフルエンザ脳症のというものがありますが、まだ月令が小さいので症状が見極めれるかわからないですが、
    上の子がよく分からないことを話し、こっちがいってることも理解できてない様子で、こども救急に電話した際、焦点があわない、引き続き言葉を理解出来てない、薬飲んでも熱が全く下がらない場合はすぐ受診してくださいと言われました

• 2月7日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    6ヶ月でもインフルエンザの薬は貰えるのでしょうか?
    脇の下の冷やすタイミングなどありますか?

お子さんも沢山居て、半分以上がかかるなんて大変でしたね(>_<)

• 2月7日
  • みい

みい

うちも下の子同じ月令でもしかかったらどうなりますか?ときいたときそこの小児科の先生は赤ちゃんもインフルエンザの薬飲めるから大丈夫だよって言われましたよ‼️

熱が高いので今からでも貼るといいですよ😌
    赤ちゃんによっては嫌がる子もいますが、6ヶ月だと脇の下まで手が伸びないと重いので😌
    私は冷えピタ半分にきって貼ってました✨
    後鼠径部も冷やすといいってききます✋

子どもと私がかかったので、旦那さんが全部やってくれていたので助かりました✨

私はりんごさんと逆でしたが、
    私は一番下にかからないようにとマスク3重にしてました✋りんごさんに移らないといいです😣

• 2月7日
  • みい

みい

重いので、ではなく、思うので、です😣

• 2月7日
りんご

ありがとうございます!
薬が飲めるなら安心しました!

今は、やっと寝てくれてるので起きたら脇の下に冷えピタを貼ります。
オデコには既に張りました!
残りは私だけですが、絶対に移らないんだ!!と気持ちを強く持って乗り越えます!

旦那がインフルエンザにかかり40度出たと聞いても全然心配しませんでしたが(自宅から徒歩2分の内科の帰り道を歩いて帰ってきてと旦那に言ったら、鬼だ!(T-T)と言われたくらいです)

子供達が、かかるとホント心配ですよね(>_<)