※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっず
子育て・グッズ

5歳と7カ月の娘が鼻風邪で夜泣きがひどい。縦抱っこで寝ると楽だが、痛くて1時間が限界。座ったままで寝かせる方法を教えてください。

いつもお世話になってます。

5歳と生後7カ月の娘を育てています。
下の7カ月の子が一昨日から鼻風邪をひき、鼻水と鼻詰まりで夜が寝れないようで、横に寝かせると大泣きし縦抱っこだと幾分か寝てくれます。
ただ抱っこで寝る分はいいのですが、座った形で寝ないといけないので、おしりと腰が痛くなって1時間が限界です。
なにかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

miicha

解決策ではないですか…上の子がそれくらいの時期に風邪引いて座った状態でしか寝れないことありました💦辛いですよね😞
私はベッドにもたれてそのまま一緒に寝ました😂💦

• さきっず

さきっず

コメントありがとうございます!おしりや腰痛くなりませんでした?( ; ; )

• 2月7日
  • miicha

miicha

めちゃくちゃ痛かったです😭
    昔尾骨を痛めたのもあって…古傷が傷んで死にそうでした💔笑 諦めてひたすらネットサーフィンもしてました😂

• 2月7日
  • さきっず

さきっず

やっぱり、そうなりますよねヽ(;▽;)💦縦抱き用のお尻が痛くならないソファー的なのほしいです😩笑

• 2月7日
  • miicha

miicha

低反発の座布団とかクッションいいですよ🙌💓あと、お供に飲み物を常備してました笑

• 2月7日
  • さきっず

さきっず

お尻に敷いたらいいんですか?ヽ(;▽;)✨
    わたしも常に飲み物は常備してます🤗なんかしてないと意識ぶっ飛ぶし辛いですもんね(笑)

• 2月7日
mikana

うちの子も先週そんな感じでした。
病院へ行って鼻水を吸ってもらったら、かなり奥まで鼻水があって取ってもらってスッキリして、その日はよく眠ってくれました。
横にするとどうしても鼻水が落ちてきて、喉に絡んだりして咳になり辛そうでしたので、枕をなるべく高めにして横にしてましたが、それでも1時間くらいで起きてました。
寝てくれないのって、ママも赤ちゃんも辛いですよね(+_+)

• さきっず

さきっず

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんですよね、可哀想なんですけどこっちも寝れなくて辛い(>_<)別の部屋で旦那のイビキが聞こえてイライラヽ(;▽;)笑

• 2月7日
miicha

もうすぐ朝がきます!もう少しです😌❤

• さきっず

さきっず

朝になってようやく、腕枕で横向きで寝てくれました( ; ; )

• 2月7日
  • miicha

miicha

無事に寝てくれて良かったです😌💓
    さきっずさんも、休んでくださいね♡

• 2月7日