※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家事・料理

コストコの鶏むね肉購入した事ある方に質問です!今わが家では下味冷凍で…

コストコの鶏むね肉購入した事ある方に質問です!
今わが家では下味冷凍で夕飯を作っています。
そのため週末にコストコでお肉を買って下味冷凍しています。
鶏肉は絶対買うのですが、旦那さんがむね肉はパサパサだから嫌いと言ってモモ肉しか買えません。
ホントは安いむね肉を買いたいんだけど…😖
冷凍→解凍してから調理するので、普通に調理するよりお肉は柔らかくなってる気がするんです。
コストコの鶏むね肉を購入したいので、感想を教えていただきたいです!!
内緒でむね肉を買っちゃおうかな…って思ったり🤣
あとは切り方も教えていただきたいです。
いつももも肉は皮と身を分けて、ハサミでちょうどいい大きさにカットしてます。
その方法だとむね肉は向かないかな?🤔

コメント

コストコでモモもムネも買ったことがあります🙌

モモと比べちゃうとパサパサですねぇ〜😅
こればっかりは仕方ないです😅
部位が違うので…

他の胸肉と大差ないですよ(笑)

• えりか

えりか

そうなんですね💦
    他のスーパーのと比べてどうかな~と思ったんですけど変わらないんですね😅
    ぢゃぁ買うのはナシかな😅

• 2月7日
も

胸ともも比べちゃうと流石に全然違うものなのでパサパサしてます💦
我が家はよくサラダチキンとか唐揚げで出してますが、普通のと比べると柔らかくて臭みが少ないかなと思います。
最近コストコで主に買っててたまにスーパーの出すと普段と同じ調理法で臭いと言われて不評でした。

• えりか

えりか

違いを感じる方もいらっしゃるんですね🤔
    インスタで見てると柔らかくてパサパサしないって書いてあったのでホントかなと思って質問してみました。

• 2月7日
むちゃ

コストコでむね肉買います。
メニューが決まっている分は切って下味をつけて冷凍
メニューが決まっていない分はとりあえず切ってお酒と砂糖を入れて揉みこんで冷凍しています!
これをやらずに買ったまま調理した時は不評でした💦
といってもやはりもも肉には敵いませんが💦