※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおゆり
家族・旦那

現在26週から35週まで約2ヶ月半切迫早産で入院中の経産婦なのですが、今…

すいません、愚痴らせて下さい。

現在26週から35週まで約2ヶ月半切迫早産で入院中の経産婦なのですが、今月末私の誕生日なんです。

入院生活での唯一の楽しみが娘と旦那さんに会う事。

旦那さんは土日休みで私の誕生日の日はちょうど旦那さんがお休みなので、家族3人で過ごせると楽しみにしていたんです。

そんな矢先、義母から今月末旅行に行くんだけど、娘も連れて行きたいから一緒に行こうと話があったらしく、私の誕生日で一緒に過ごす予定と知っていてその話を持ち出してくる神経にイラっとしてしまいました。

今の現状、日中は専業主婦の私の母に娘を見てもらい、夜旦那さんが仕事から帰宅後、義父母の家で旦那さんと娘を見てもらっています。

その現状から嫌ですなんて言える立場ではないので、ただ応じる事しか出来ず…

家族3人で過ごす初めての誕生日をどれだけ楽しみにしていたか…

ただただと悲しみしかありません。

旦那さんのお姉さんの旦那様のお誕生日の日には、お店も予約して、プレゼントも用意してお祝いしていたのに、私の誕生日にはおめでとうも無しで旅行に行くんだなと格差を感じました。

今の状況をもう少し考えて欲しいと思いました。

こんな事考えてしまうのは私の心が狭いんでしょうか…

これを読んで気分を悪くされた方はすいません。

コメント

あや

狭くないと思います!!
私も切迫早産で入院経験があるので、唯一の楽しみが娘と旦那さんに会うこと、すごく良くわかります!入院生活、ほんと辛いですよね。。精神的にも辛い時に、そんな事されたら(><。)入院中、誕生日を一緒に過ごせると思って、ずっとそれを励みに頑張って来られたんだと思います。
義母さんには分からないんでしょうね。入院の辛さを。ただ何もせず寝てるだけで楽でいいわね、という程度にしか考えてないのかもしれませんね。。そうじゃなかったら、そんな事しないと思います!
本当に悲しいですね。。(><。)
旦那様は何ておっしゃっているんですか??

• さおゆり

さおゆり

入院生活が長くなるにつれて本当精神的に参ってきて(⌒-⌒; )

本当そうなんです(>_<)‼︎

励みが無くなると一気に脱帽感に襲われます(◞‸ლ)

旦那さんも誕生日だし、気が引けるけど、俺も行こうと思ってるんだーって言われ、プチってきてしまい昨日喧嘩しました(⌒-⌒; )

一応理解してくれて、今は行かない方向で話を進めてもらっています💦

ただ義母がなんて言うか分かりませんが(-_-)

• 2月10日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

義母さん有り得ないですね(||´Д`)o
読んだだけでゾッとしました。
私がそんな義母だったらまじ無理・・・・・・旦那さんに愚痴って甘えましょう!?
それか、自分のお母さんに相談したらどうですか(^o^)/?
私の母なら義母のことも旦那のことも理解してていいアドバイスくれるので( ˶˙º˙˶ )୨

• さおゆり

さおゆり

本当あり得ないですよね…💦

旦那さんも行く気満々だったので、さすがにキレちゃいました(⌒-⌒; )

私の母は普通私の誕生日優先にさせるでしょと言ってくれました(>_<)

今行かない方向で話を進めてもらっています(*_*)💦

• 2月10日
Ymam❤︎

私も切迫早産で入院中です(´・_・`)
あり得ないですね!!
義母の神経を疑います。
切迫早産なめてますね(-_-)どんだけ入院中が辛いか。どんだけ暇か。小さな楽しみを見つけるのが大変でそれだけを楽しみに一日一日を過ごしているってゆうのに。。旦那さんも、一緒になって楽しんでんじゃねーよ!!∑(゚Д゚)って私がイライラしちゃいました(笑)このままじゃ誕生日当日にきっと凄いストレスを感じてお腹張るんじゃないですか?(´・_・`)
切迫妊婦にストレス与えるってお腹の子、殺す気なんでしょうか(-_-)さおゆりさんは心狭くなんてないですよ!!!(>人<;)

• さおゆり

さおゆり

本当ですよね(>_<)

毎日暇で暇で楽しみを見つける事すら大変なのに…

イライラしますよね(⌒-⌒; )

毎日子供と過ごせるから、どんなにそれが大切で貴重な事かが分からないんですよ(。•́︿•̀。)

最近良くストレスでお腹張ります(*_*)💦

昨日ムカついて喧嘩しました(-_-)

今は旅行に行かない方向で話を進めてもらっています(>_<)

義母がなんて言うか分かりませんが(⌒-⌒; )

先が思いやられます(;´Д`A

• 2月10日
  • Ymam❤︎

Ymam❤︎

ストレスってほんと張りと直結してるなぁ、、って感じます。
    私も入院中に旦那と喧嘩したら翌日張りがすごくて点滴効かなくなってしまい大学病院に搬送されちゃいました(°_°)

28週だとまだ先は長そうですね。。お互い、がんばりましょう(>人<;)どうか心穏やかな素敵なお誕生日となりますように。。(*^^*)

• 2月10日
  • さおゆり

さおゆり

本当直結しますね💦

そうなんですか(*_*)💦

私も点滴効かなくなったら大学病院搬送されるので気をつけます(>_<)💦

まだまだ長いです(o;ω;o)

元気な赤ちゃん生む為にも頑張りましょうね٩(๑•̀ω•́๑)۶

有難うございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月10日