※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

女の子が一人立ちをあまりしなくなったことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

今日で生後9ヵ月になった女の子のママです!
8ヶ月半前に一人立ち(何にも掴まらず自力で立ち上がる)ができるようになったのですが、今はあんまりやらなくなってしまいました💦
できるようになった頃は毎日しょっちゅう一人立ちしてたのですが、今は1日に1回か2回ほどで...
一人立ちはあまりしなくなりましたが、伝い歩きやハイハイでお部屋探索、あうあうたいたいままままーなどお喋りを沢山したり...という感じです💦
あんなに一人立ちしてたのになあ、と少し心配で...
同じような事あったよ!という方いらっしゃいますか??😭

コメント

チッタン

めっちゃ早いですねー❗
うちは一歳過ぎの頃がそんな感じで歩くまで二ヶ月いや、三ヶ月近くかかりました❗
きっとハイハイや、つたい歩きの方がスムーズにいけるし、視野が広がってそっちの方が楽しいんだと思います❗

おと

うちも一時期ありましたー😂
たっちできるようになったのに、いつのまにかやらなくなって、ここ最近またやりだしました笑
そしたら立てる時間がレベルアップしてました😂

みゆき

早いですね~❤
ただハイハイを長くした方があとあと転びにくくなるらしいですよ☺今はそれが気分なだけじゃないですか??そのうちつたい歩きもハイハイもしなくなっちゃうので今のうちたのしみましょー❤

mi

私の娘も昨日9ヶ月になりました!
進み方も似ていて、つい反応してしまいました😂

8ヶ月半ぐらいで一人で軽くたっち出来る様になり、日に日に出来る時間は長くなってきましたが回数は日によってバラバラだったりもします😅
ハイハイが好きなのかな?と思いつつここまで来たんだから大丈夫!と様子見してます☺️

りり

私の娘も4日で9ヶ月になりました😊
ウチも早いです😂
6ヶ月後半でひとり立ちして、この前8ヶ月半ばくらいでいきなり1人で5歩くらい歩きました😂
今は立ってるのが好きみたいですが、ハイハイも好きなのでついてくる時は高速ハイハイです🤣
成長早いと嬉しいですが、目がますます離せないですよね〜🙄

まほ

うちはたっちじゃないですが、寝返りがそんな感じです。出来るようになった時は何回もやってたのに、今まったくしません。
うつぶせからは起き上がれるのに寝返りしないから仰向けにしたらそのままです。一週間前くらいに3ヶ月ぶりに寝返りしました笑
その後またしません。
なんなんでしょうね。
仰向けにしたら動けないのでらくはらくなんですけど・・・・大丈夫なのかなと心配になります。
最近は寝返りせずに腹筋使って起きあがれるようになりつつあります。