※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.J
子育て・グッズ

完ミ育児の方への質問です。哺乳瓶・ミルクの卒業時期やフォロミの使用、9ヶ月の食事量について意見を聞きたいです。

完ミ育児の方にいくつか質問です。
哺乳瓶・ミルクの卒業はいつ頃でしたか?
フォロミって使ってましたか?
生後9ヶ月を迎え、今月から3回食で進めていますがまだ食後に120と寝る前240飲んでいます。足りないのか、哺乳瓶離すとたまに泣いてます。ぜひ皆さんの意見参考にさせてください!

コメント

ぴーちゃん

基本的には哺乳瓶は一歳過ぎたら、フォロミは牛乳を200くらい飲めるようになったらですね☆

  • Mrs.J

    Mrs.J

    早速返信ありがとうございます!
    1歳過ぎてからなんですね。
    牛乳200は初耳でした!

    • 2月9日
エリナ

生後1ヶ月から寒ミで育ててきました💓
卒乳は10ヶ月の時でした♪
フォローアップは買ったんですけど一度も使わず終わりました(笑)

  • Mrs.J

    Mrs.J

    コメントありがとうございます!
    フォロミ使わずに卒乳10ヶ月ですか!
    よく離乳食を食べてたんですね(^ ^)
    夜寝る前のミルクなしで大変じゃなかったですか?

    • 2月9日
  • エリナ

    エリナ

    私も寝る前のミルク不安だったんですけど、21時に寝る癖ずっとつけてたらミルクなしでコロッと勝手に寝たのでそれをキッカケにやめました😆

    • 2月9日
  • Mrs.J

    Mrs.J

    癖付けてあると寝てくれるんですね。
    うちも同じ時間に寝る癖付けてるので成功して欲しいです(^O^)

    • 2月9日
パプリカ♡*:.✧

いま、フォロミ使ってます!
離乳食後のミルクが減ったので。
我が家もまだ!寝る前は200くらい?飲んで寝ますよ(笑)
食後も100くらいは飲んでます!

  • Mrs.J

    Mrs.J

    返信が遅くなってしまってすみません。
    やっぱりですか!我が家も食後100は飲みます。食事量を増やすか悩むところです。

    • 2月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    やっぱり飲みますよね?(笑)

    なんか、どのくらいの量をあげていいのかわからないです😓

    • 2月20日
  • Mrs.J

    Mrs.J

    とってもとっても返信が遅くなってしまってすみません😭
    ミルク、食事のことは難しくて毎日悩みです。

    • 4月28日
kazamama

うちの娘も離乳食は3回食ですが、哺乳瓶もミルクもまだ卒業してません。離乳食の量がだいぶ少ないので、ミルク卒業もまだまだかもしれません。
ミルクはまだ新生児から使えるを使ってます。
1日トータル500〜最高950です。授乳間隔もバラバラです。
生後9ヶ月で哺乳瓶やミルクって卒業させなきゃダメですかね?うちの娘もミルクがないと大泣きして終いには食べたモノや飲んだモノを吐いてしまいます。

  • Mrs.J

    Mrs.J

    返信が遅くなってしまってすみません。
    食事量が少ないならまだまだ卒業しなくていいと思いますよ!ミルク大好きなんですね!
    うちは、食事もすごい食べるのにミルクも与えたら与えた分だけ飲んでるのでこっちで調節しなきゃなと思ってます。1歳過ぎを目処にしようと思い今は飲ませてます!

    • 2月20日