※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

出産後の授乳について相談です。授乳時間が合わず困っています。母乳が止まる心配や哺乳瓶慣れも不安です。退院後、完母にできた方いますか?

母乳についての相談です!
2月1日に予定帝王切開で出産しました!
市立病院で出産して母子別室です。1日8回の授乳時間が決まっていてその時間じゃないと授乳できません。
私の子はよく寝る子で授乳時間が病院の時間と合っていません。なので毎回無理やり起こして無理やり乳首を咥えさせてます。
ですが、すぐに寝てしまい全然吸ってくれないのでおっぱいが張ってすごく痛いです。と言っても岩のように固くなるとかではないです笑
入院期間中に吸ってくれないと退院する時には母乳が止まってしまうんじゃないか心配です。
あと哺乳瓶慣れしてしまうのも心配です。

病院で授乳時間が決まってた方、退院した後に完母にできましたか?

コメント

いーちゃん

現在完母です!
私の息子も同じです。
周りの子は欲しくて欲しくてギャン泣きしてるのにうちの子は寝ていて無理やり起こされ咥えてまた寝る……💦
哺乳瓶の方が吸いやすいのはあるかと思いますが💦

• しょーこ

しょーこ

助産師さんが無理やり乳首入れるのも痛くてたまりません💦
    退院後すぐに完母にできましたか?

• 2月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

私が通っていた産院はミルクを足すのではなく哺乳瓶に搾乳した母乳とブドウ糖を混ぜて飲ませていたのですが
    退院後、周りの子よりも規定の量を毎回飲めていなかった息子は授乳とその哺乳瓶を飲ませていました!
    その子の授乳の飲める量によるのかなぁと思います😣
    1ヶ月経つ頃には完母でした!
    息子はおっぱい大好きなので哺乳瓶も慣れるどころか受け付けてくれなくなりました😊
    母乳も止まるのか心配であれば搾乳すればまた作られるので退院後は少し搾乳した方がいいかも…詰まって乳腺炎を起こしてしまっても大変なので💦

• 2月7日
  • しょーこ

しょーこ

そうなんですね!
    私はまだ搾乳していっぱい出る程ではないので、なるべく頻繁に吸ってもらいたいんですけどね😅
    やっぱり一カ月頃から軌道に乗るんですね!
    ありがとうございました😊

• 2月7日