※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
家族・旦那

質問させて、下さい!私は再婚で、現在、1歳4ヶ月の息子と、旦那さんと、…

質問させて、下さい!私は再婚で、現在、1歳4ヶ月の息子と、旦那さんと、3人で暮らしています。
前の旦那さんとの間に、15歳の娘が、います。
普段の交流は、月1で、送られてくる、写メが、1枚くらいです。
本題です。娘の卒業式に、参加したいと、思いますが、皆さん、なら、どうしますか?
当日は、前の旦那さんのお母さんも、来るみたいで。
私的には、きっと、見れるのも、最後かと、思い、参加したいのですが。

コメント

クルン

娘さんや元旦那さんの同意があるなら普通に参加すればいいと思います😀

• ももた

ももた

今、メールで、一応聞いてるの、ですが、まだ、返信が、帰ってきません。やっぱり、嫌かなぁと、思ったりです。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
りんごの森

元旦那と娘さんがいいなら参加しても大丈夫じゃないですか?

• ももた

ももた

今、メールで、返信待ちですが、思春期、真っ只中だし、来て欲しくないのかもって、思いますが。
    行きたいんですけどね

• 2月6日
  • りんごの森

りんごの森

行きたいのはわかります。普段娘とは連絡とらないですか?

• 2月6日
  • ももた

ももた

こちらに、家庭が、ある事も有り、連絡を取りたいのですが、拒まれます。
    思春期ってのも、あると、思いますが。
    私は、娘の事、忘れた事ないんですがねっ

• 2月6日

娘さんを手放した理由によるかと。

主様が有責だったならば、(不倫や莫大な借金等)今更母親ヅラするんじゃない‼️って思うかもしれません。

なんにせよ、返事を聞いてからですよねσ(^_^;)💦

• ももた

ももた

私にも、前の旦那さんと、二人共、責任不足です。
    私は、不倫。前の旦那さんからは、DVを。
    今は、前の旦那さんと住んでますし、それを選択したのは、娘本人です。
    迷ってます。とても。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
クリリン355

娘さんの返事次第だと思いますね!私の話になってしまいますが両親が小学校低学年で離婚しており母親とは現在に至るまで一切連絡もとってないですし会いもしてません。母は会いたがっていたようですが、今も会いたいとは思いません。父からちらっと再婚して子供が出来たと聞いた時、正直やっぱり私のことなんてどうでも良かったんだと酷い劣等感に襲われました。子供ながらに我慢してきたと思いますし親の勝手な決断を必死で理解して受け止めて新しい人生を送ってきたと思うので、行きたい気持ちも分からなくはないですが、私も娘さんの気持ちを大切にして返事を待ってあげて欲しいと思います…。境遇が娘さんと似てたのでコメントさせて頂きました。

• ももた

ももた

ありがとうございます😊
    やはり、色々ありますよねっ
    今は、そっとしとくべきか、
    少し、考えます

• 2月7日
ママリ

他の方のコメントも読ませていただきました。
娘さんから返事は来たでしょうか・・・。

私は親が離婚していて母と暮らしていたので、時々父親が参観に来たのですが、とても嫌でした。

でも娘さんは本当に嫌なのか、意地張ってるのかわからないですよねぇ💧
だから間をとって、勝手にチラッと見せてもらうってのはどうでしょう。

嫌だと言うのは、意地かもしれないし、顔を見たくないのかもしれないし、友達につっこまれるのが嫌なのかもしれない。

私はこの友達につっこまれるのが何より嫌だったので。

そして見たことは知らせ、気持ちだけ伝えておけば、意地張ってた場合のフォローになるかと。

あなたに他のお子さんがいて、自分の卒業式は見に来ないというのは、自分が断ったにしても、後から愛されてなかったという判断になりますからねぇ。

• ももた

ももた

娘からの返信は、ありません。
    今のところ。
    娘の意思を尊重したいと、思います。
    辛い思い出も、書いて頂き、ありがとうございます😊

• 2月7日