※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
その他の疑問

アパートに住んでる方いますか?1ヶ月半の娘がいます。里帰りから帰って…

アパートに住んでる方いますか??
1ヶ月半の娘がいます。里帰りから帰って、アパート一階に住んでいるのですが、泣き声って2階まで響くものですか??うるさかったら申し訳ないなと思いまして、、2階の方もお子さんはいらっしゃいます

コメント

りゅうちゃんまま

私も一階に住んでいますが、赤ちゃんわ泣くものなのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよっ!
それに、2階に住んでる家族にもお子さんがいるなら尚更大丈夫じゃないでしょうか?(*´Д`*)

かーちゃん

お子様いるなら大丈夫じゃないですか?(^^)
私は2階の人が後から引っ越してきたので挨拶に来た時に、子どもが2人いるのでうるさいと思いますが…と挨拶したぐらいです。
その時にうちも生まれるのでと言ってたので気にしてないというか…生まれた挨拶もなかったからお互い様かなと勝手に思ってます(笑)
特に付き合いないしほとんど顔合わせないし(笑)
1階のお隣さんにはお菓子持って挨拶行きました。
気になるなら菓子折り持って挨拶行けば、気遣ってくれたり、生活音気にしてくれたりするかもですよ(^^)

アパートに住んでいます‼︎
私も気になってドキドキしながら帰りました(´・ε・̥ˋ๑)
1日過ごしてみて、次の日にご挨拶にお隣に行きました。
『昨日の夜中、大丈夫でしたか?』と先に探りをいれました(笑)
そしたら、『え?大丈夫でしたよ?』と言われたので訳を説明してお菓子を渡してお願いして帰ってきました。
その挨拶に行った時に分かったんですが、お隣サンのお家には犬が2匹いました‼︎
全然声が聞こえたことがなかったので、赤チャンが泣いても大丈夫だと安心しましたー‼︎

赤チャンに泣かないでって言うのは無理なので、ご挨拶してわかっていただくのが一番ですよね。
聞こえないような壁だといいですね‼︎

コロコロ

二階に住んでますが一階の家の赤ちゃんの泣き声は聞こえないです
一階に降りた時は聞こえますけど
でも赤ちゃんは泣くものなのでしかたないかと
ウチは一応同じアパートの方に挨拶いきました

ルニー

アパートによると思いますが、
入居する時に不動産屋さんから
声は上に、音は下に響く
って言われました!

私はこれから出産ですが、
アパート戻ったら挨拶に行くつもりです◡̈♥︎
入居した際も挨拶しましたが、
お二階さんはご夫婦のみのようなので
同じ迷惑でも一言あると違うかなと思って( ´⚰` )

Hmama

うちは新築で凄い綺麗なアパートなのに壁は薄いみたいです。
私は2階に住んでますが、一階の子供の声は丸聞こえです。
一階の人は4歳と2歳の子供がいるんですが、ほんとにうるさくて迷惑してるしストレスたまってきてます。
昼間はうるさくてもいいんですが、夜は夜中0時まわっても、走り回って大きな声で叫ぶし泣くしで…。
まだ言葉もわからない子供ならまだしも、4歳にもなれば普通夜中にそんな事してたら怒りますよね?
私にも子供は居ますが、夜は8時半~10時の間に寝かせてます!…が、下の子供のせいで寝れないみたいでしょっちゅう泣きわめいてます。

ブニャンママ

2階住んでいてマンションですが響くため下と両隣にクッキー詰め合わせを持っていきました。
金額は一つ1200円ぐらいだったとおもいます。
気になるなら少しですがお菓子などを持って行くと相手も気分いいとおもいます

qqq

そう言っていただけると安心しました。ありがとうございます。

qqq

となりでも聞こえないものなんですね。安心しました

qqq

2階の方の意見が聞けて安心しました

qqq

ほんと、挨拶くらいで、付き合いもほとんどないんですよ。。なるほど、お隣さんに。。安心しましたありがとうございます

qqq

上に向かって赤ちゃん、泣きますからね(;´Д`)足音は、2階からすごいですしね
ありがとうございます

qqq

アパートによりますよねー。。2階の方は3歳くらいの子がいるんですが、同じで、走り回ってます。。お互い様なのかな、、と(;´Д`)

qqq

そうですよね。ありがとうございます

みーすけ

私もアパートと言うか団地に住んでいてしかも五階ですw
私も最初は泣いた声とか下に迷惑かけるかなーって思いましたが、下の階の住民たちは優しくて、むしろ泣き声とか聞かせて欲しいと言ってくれます!

なぎまま

私も一階なんですけど、
アパートに帰ったその翌日に粗品持って上の人と隣の人に挨拶行きました!
うるさかったらごめんなさい〜って(^_^)
上のご夫婦にはお子さんはいないので迷惑かけないか特に気になりましたが予め挨拶しておいた分少し気は楽でした☆

うーたん

私もそろそろ帰るので、泣き声とか心配です‼(。´Д⊂)

でもお互い様だと思うので、近隣のかたにあったときには、すいませんと、一言かけようも思ってます‼

qqq

周りの方が優しくて、いい環境ですね♥

qqq

そのほうが気が楽ですよね

qqq

私も毎晩ヒヤヒヤです(;´Д`)でも、泣かないのは無理ですもんねあかちゃん。
挨拶しっかりすれば。。大丈夫ですよね(´・ω・`)