※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

福岡市東区土井地域で5月に引越し予定。12週目の検診で分娩予約が取りにくいことを教えられ、産婦人科を探しています。オススメの病院を教えてください。

福岡市東区土井地域に5月頃、引越し予定です
現在ちょうど12w0d
本日検診のとき引越し予定の報告をしたら
東区・中央区・博多区は分娩予約取りにくいと
教えてもらい産婦人科探し中です!
オススメの病院ありましたら
教えて頂きたいですお願いします(´TωT`)

コメント

食べるレモン

博多区の森下産婦人科、オススメです!

1人目は妊娠出産を、
2人目は妊娠経過でお世話になりました。
(2人目は早産となり森下産婦人科から九大病院へ搬送されました)

森下産婦人科は駅近ですし、バスも多いからなにかと便利です!

妊婦健診費も手出しが多くありませんし、分娩費も安いです。
なのに入院中の食事がすごく美味しくて、またここで産みたい〜!てなります!!

ただ、土井から呉服町だと乗り換えが必要になるから少々不便かもしれないです…

• あーちゃん

あーちゃん

安いのはいいですね!
    ちょっと検索してみようと思います^^*
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • 食べるレモン

食べるレモン

NO森下のコメント拝見しての補足です。

たしかに母乳育児には厳しいです。哺乳瓶使っちゃいけない方針です。
    私は母乳育児が軌道に乗るまで使いましたが…www

●ミルク育児はなるべく避けたい
    ●母乳育児を目指している
    ●厳しい言葉にもめげない

頑張って乗り越えるぞ!という気持ちがないと砕けることがあるかもしれないです。

助産師や看護師から優しい言葉がないと辛い…
    て方はしんどくなるかもしれないです。
    相性の問題かもしれませんが…
    私はハッキリ言ってもらえる方がやる気出るため全く気にせずでした。

周りの子も含めて、家や職場から近いのもあって森下で産み、母乳育児のスパルタきつかったけどおかげで母乳育児が出来たから2人目も通って…
    て感じです(*´-`)

あーちゃんさんに合う産婦人科が見つかりますように!

• 2月6日
あい

東区の真田産婦人科麻酔科クリニックは、産後ケアにも力を入れている病院でおすすめです☺️
先生方も助産師さんたちも皆親身になってくださり親切で、安心してお産に臨むことができました。
食事もとても美味しいですよ(*^^*)
おやつも夜食もあります😁

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    検索してみようと思います^^*

• 2月6日
あき

青葉レディースクリニックは20週までに分娩予約をすれば大丈夫みたいです。
HPから先に分娩予約だけすることもできるぽいです。
土井からそれほど遠くないので
一度HPを見てみてください。
私は1人目もこちらで産みましたが
部屋も綺麗だしごはんも美味しかったです♪
検診でUSBを持参してお願いすれば毎回4Dエコー動画を無料で入れてもらえますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

ネットからできるのはありがたい!
    今はUSBやSDに入れてくれる病院
    結構多いみたいですよね!
    ありがとうございます!
    HP見てみようと思います^^*

• 2月6日
ぱんだ

森下産婦人科を進めている方がいますが、完全母乳育児にこだわるのなら良いと思います。
私も福岡に引っ越してきてすぐで、通いやすくてネットで評判の良い所を探して森下産婦人科にしましたが後悔してます。
超スパルタ母乳育児推進、ミルクは悪!みたいな感じで、母乳が出なくてもミルクはなかなか出してもらえないし、母乳指導では心無い言葉を掛けてくる助産師さんもいました。
赤ちゃんも母乳足りていないのにミルクも飲ませてもらえず、規定以上に体重減って可哀想でした。(余りにも体重減ったので、退院前日にミルク少しだけ出してもらえました)
美味しいと聞いていた食事は見た目は豪華ですが味が濃くて美味しくなかったです。
退院後も母乳マッサージに通えとうるさいし(1回4000円、往復タクシー😱)、少しの期間行かなかったら母乳出なくなるからちゃんと来なさい!と怒られるし、嫌で嫌で仕方なかったです。
2人目妊活中ですが、絶対に森下産婦人科では産みません…

• あーちゃん

あーちゃん

いい評判もあれば悪い評判も...ですね!
    私もそうだったらかなり嫌ですし…
    考えものです!
    回答ありがとうございます!

• 2月8日
りー

東区でしたら青葉レディースクリニックがおススメです!先生方、助産師さん、看護師さんも話しやすくて入院中も快適でした♡ご飯もすっごくおいしいし個室だし上の方も言われていた通りUSB持参でエコー録画してくれます!4Dエコーが毎回なので検診代が他のとこと比べると高いのかなーと思いますが毎回4Dで赤ちゃんの様子がしっかりみれるので青葉レディースクリニックで産んでよかったです♡土井地域なら青葉レディースクリニック近いしいいかなーと思いますよ!スパルタな母乳育児でもないので足りてなければミルクもたしてくれます!自分の好きな授乳を選べますよ!

ばし

実家が土井近辺で、青葉レディースに通ってました(^^)
上の方々が言ってる通りで助産師さんも優しいしご飯も美味しいし
私は青葉に通ってよかったなぁと思ってます♪
人気なので予約制でも待ち時間は長い時ありますが、その他で気になることは特にありませんでした☺️

きらり

糟屋郡 篠栗町の藤産婦人科もオススメです。土井からは少し離れてしまいますが、電車を使えば 駅から3分くらいです。先生も看護士の方も優しいですし、ご飯も体に良いものばかりで。

なっち84

うちは、一人目は九大だったのですが、二人目は済生会でしたよー☆
小児科の先生も、すごくいい人でかかりつけです☆

あーい

隣町になっちゃいますが、粕屋のゆいレディースクリニックが新しくて綺麗で人も少なくていい!と今通ってる友達が行ってました!

土井から電車でも車でも近いと思います!

Rママ

青葉レディースクリニックおすすめです🎶土井からもさほど遠くないかと✨
スタッフの方も先生もみなさん優しくて妊娠中も出産後もストレスなく過ごせましたよ🎶
入院部屋もホテルみたいにきれいできた人たちがびっくりしてました‼️
ご飯もおいしいし分娩費もさほど高くないみたいですよー😆