※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お金・保険

自動車保険の三井ダイレクトとソニー損保を検討中です。評判や事故時の対応を知りたいです。どちらがおすすめですか?

自動車保険、三井ダイレクトとソニー損保お勧めされました。
多分金額抑えたいと伝えたので。

でも評判がボロクソで心配です。
みなさんどこに入ってますか?
また事故の時の対応なども教えていただけたらうれしいです。😭

コメント

りそら

あいおいに入ってます!

あいおいの前に入ってた東京海上日動は事故対応もどんくさいし、説明も分かりずらいし、相手方への対応も信用出来るものではなかったので最悪でした( °_° )

あいおいでは今まで3回事故ってますが、1回は8.5対1.5、2回目は10対0で頑張ってくれました!
3回目は妊娠中に単独全損だったのですが、病院の手配や気配りも細かくて、書類もわかりやすくスピーディにしてくれたのでとても満足しています!

車輌、弁護士特約ロードサービス、対人対物無制限の3年更新型で月7000円くらいです⸜(*´ ꒳ `*)⸝

5児ママ

三井住友海上にはいってます!
事故したとき、すべて任せてました!
不満に感じたこともないですし
何回病院いったらいくら入るから行ってくださいみたいなのでおしえてくれたりしました(笑)

ソニー損保ずっと入っています😊
保険料は確かに安いですね✨

外車乗ってた時は本人限定、ブルー21歳以上補償で月9060円もかかっていました😱💦(車両保険あり17〜20等級)

今は夫婦限定、26歳以上、ゴールド、20等級、年払いなので4.6万ほどですが月だと3800円ほどまで下がりました😋(国産車)

事故したことあります。
対応に特に不満に感じたことはなかったです!
電話で事故したこと、相手の保険会社と情報伝えただけであとは保険会社同士でやってくれるので😊
やりとりも基本メールだったので、落ち着いてやりとり出来ました⭐️
自走できる程度の事故だったのでレッカー呼んだことはありませんが、レッカーも自分指定の工場なら150kmまで、保険会社指定の工場なら無制限で無料です😌