※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

陣痛で病院に行く際、着替える必要があるか、出産時の服装について疑問があります。

素朴な疑問なんですが、
普段わたしはパジャマで過ごしてます。陣痛きていきなり、病院にいくってことになったら、痛い中皆さん着替えてるんですか?それで、そのままの格好で出産なのですか?

コメント

エイヤ

どんな格好でいっても大丈夫です!あちらで着替えです!

ゆうひ

そのまま行きました!笑
どうせ病院着いたら着替えるしいいやと思って🤣

わたしは夜中だったのでパジャマのまま行きました☺️
病院に着いたら多分指定の服に着替えると思うのでなんでも大丈夫と思います
陣痛は休みがあるのでその間に着替えられました😊🙌

〇

夜中に陣痛きて病院行く前に、とりあえず…ってワンピースに着替えました😅
でも病院着いたらすぐに用意してたパジャマと産褥パンツに着替えるように言われたので、着替えなくても良かったな…って今なら思います🤣

pino❤︎

わたしはスウェットのままタクシーで行きました😂
お産のときは病院のパジャマのようなものに着替えますよ〜

とりっぴぃ

陣痛が来ても、ずっと痛いわけじゃないのでおさまってから着替えてもいいでしょうし、夜ならパジャマのまま行きます!
病院では分娩着に着替えるので、夜ならパジャマのままでも全然大丈夫ですよ。

かお

最初から激痛なわけじゃないと思うので着替えられると思いますよ(^^)
私は夕方から陣痛っぽいなぁと思って(10分間隔)電話してもう少し間隔短くなったら電話して下さいって言われたので様子みて19時頃お風呂入って髪の毛アイロンして(笑)20時頃5分間隔になってきてから病院行きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

あおくんmama

痛すぎて着替えてられなかったです😂💦
そのままパジャマで行き、
そのままの格好で出産しました😂

PAW

私は陣痛かなー?と思ってシャワー浴びて洋服に着替えてから行きました!

深夜の出産で、出産後24時間経ってからでないとシャワーダメだったので、シャワー浴びてから来て良かったな~と思いました!

分娩衣に着替えるので何でも大丈夫だと思います😆

みみみ

ずっと痛いわけじゃないので、痛くないタイミングでシャワー浴びて着替えて病院行きました😀日中だったので一応帰されることも想定して着替えましたが、夜中だったらパジャマのまま行ったと思います!