※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

離乳食に使える食材が、ごぼう、人参、大根、キャベツ、じゃがいも、ツナ、わかめです。アイデアが欲しいです。

離乳食を全然食べてくれない息子がいます。

そろそろ冷凍のストックが
なくなってきたので作ろうと
思うのですが、今ある食材が

ごぼう、人参、大根、キャベツ、じゃがいも
ツナ、わかめ です。

何を作ればいいのかもわからず…。
いつもワンパターンなので💦💦
みなさんなら何を作りますか?

コメント

りか(22)

いつも食べる量は
50グラムほどです
それ以上は食べてくれません。

ちびさん

大根とワカメでお味噌汁、じゃがいもとツナでおやき、人参、キャベツで炊き込みご飯とかですかね☺️!色々作れると思いますよ!手作り離乳食というアプリおススメです!

• りか(22)

りか(22)

コメントありがとうございます😊
    お味噌汁いいですね🤔
    おやき 頻繁に作ってあげているんですがなかなか食べてくれず🤣🤣
    手作り離乳食ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私ならゴボウ、人参、キャベツ、ツナで炊き込みご飯つくります😊
一度に沢山作れるのでストックも出来るし、私はよく炊き込みご飯作ってます☺️
お米1合、出汁を規定量入れて、お醤油とみんりん少し入れて炊いています😊
娘も食べない時は全然食べず、作っても捨てるだけのときもありますがまぁ、いつかは食べるだろう精神でやってます( 笑 )

• りか(22)

りか(22)

コメントありがとうございます!
    炊き込みご飯作ったことないので
    作ってみようと思います✨
    まだ味付けしたことがなく
    どのくらい入れればいいのでしょう?
    小さじ1とかですかね?💦
    ほんとに作っても捨てるだけなので
    もったいなくて😱😱
    いつかは食べると思いながら頑張りましょう🤣

• 2月6日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

初めはお米1合にたいして、醤油とみりんは小さじ1で作っていました!
だけど、最近ははからず目分量で適当に作っちゃってます😂( 笑 )

娘は炊き込みご飯にすると案外食べてくれることがあって、最近では鯖の炊き込みご飯も作りました😊
しかも、野菜もいろんな種類をたくさん入れて食べてもらえるので便利です☺️
基本的に、炊き込みご飯にはしめじ、人参、玉ねぎ、何らかのお魚を入れて、その他にも野菜が余ってたらポイポイいれて一緒に炊いてます( 笑 )

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

すいません、間違えて新しいところにコメントしてしまいました😥

• 2月6日