※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

お昼寝も夜、眠りが浅くて泣きやすいです。授乳も難しく、眠さ限界で泣き疲れて眠ったようです。

これも睡眠退行の1種でしょうか?( ・᷄-・᷅ )
今日はお昼寝も夜もなかなかいつも通り寝てくれませんでした。お昼寝は明らかに眠そうなのにグズグズグズグズしてなかなか寝付けなくて、やっと寝れたかな?と思うと10分くらいで起きちゃうし、夜はお風呂後の授乳途中に泣き出しました💦いつもはリビングで授乳して、ウトウトすはので、そのまま布団に連れて行くとそのまま寝る感じなのですが…。今日は途中でダメになって飲まなくなってしまったので、先に寝室に移動して反対のおっぱいをあげてみました。それも最初は普通に飲んでいたのに途中でダメに(´△`)眠そうな感じはあったので、横にしておしゃぶりを加えさせて15分くらいグズグズ。眠さが限界になったのか、泣き疲れたのもあったのか寝てくれました(>︿<。)何だったんだろう…(´•̥﹏•̥`)

コメント

睡眠退行の時まさにお昼寝そんな感じでしたよー!
眠そうなのに全然寝付けなくて、ようやく寝たと思ったら10分起きにギャン泣き😭😭😭

• なんちゃん

なんちゃん

やっぱりそうなんですかね💦何ヶ月くらいのときでしたか?また、どれくらいで落ち着きましたか?(´△`)

• 2月6日

退会ユーザー

うちは4ヶ月過ぎから始まって、1ヶ月ぐらいで完全に落ち着きました!
    睡眠退行の後から睡眠サイクルが以前より安定した気がします🤔その時はただただ大変でしたが、今となっては成長のための大きなステップだったんだなぁと思います⭐️

• 2月6日
  • なんちゃん

なんちゃん

うちの子4ヶ月半です💦きっと始まったんですね(>︿<。)1ヶ月かぁ…。頑張らないと

• 2月6日
ぺこ

娘も今4ヶ月ですが、最近睡眠退行っぽい感じがあります。。
今までは夜ぶっ通しで朝まで寝たり、夜中起きても1回で授乳後はすんなり寝たのに、最近は2.3回起きたり、授乳後泣いてしまってなかなか寝なかったり…寝不足で参ってます😭
この月齢くらいのあるあるなんですかねー?😭

• なんちゃん

なんちゃん

やっぱりですか💦うちの子は寝かす時間が早いこともあって、夜中2回は起きるのが普通で、昨晩までは授乳後しばらくモゾモゾはしているけど泣いたりはせずに寝てくれます。今夜授乳後に泣いたら完璧に睡眠退行ですよね。なんなら夜泣き?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!

• 2月6日
  • ぺこ

ぺこ

寝かしつけは何時なんですかー?
    夜中2回起きるのは辛いですね😭
    私も、夜泣きかなー?とか思いました(><)
    お互い乗り切りましょう😂

• 2月6日
  • なんちゃん

なんちゃん

18時お風呂の19時くらいの寝かしつけです!でも2回起きてくれないとおっぱいガンガンになっちゃうので(´△`)笑
    睡眠退行、夜泣き💦頑張りましょ!

• 2月6日