※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事量は普通なのに増えてしまいます。体重管理のコツを教えてください。

妊娠7ヶ月ですが、1日3食食べてるだけで、量もそんなに多くないはずなのに、どんどん体重が増えてしまいます。
みなさんはどのように体重管理してるんですかー???

コメント

のんたん〔27〕

私は元々朝は食べないので朝抜きで
お昼に好きな物、主にパンとヨーグルトを食べてます🍞🍴⑅*॰ॱ
18時頃に晩ご飯!和食中心で白米は少なめにおかずメインにしてます🙆
お腹がすいても21時以降はなにも食べないようにしてます!!
これで今のところ体重管理出来てます😭

今のところつわりで10キロ減った状態から1キロも増えずに過ごしてます!
朝昼兼用で好きな物ガッツリ食べて(焼肉ランチとかマックとかばっかり通ってます!)夜は野菜多め、白米少なめだけ気を付けて、20時まではアイスとかお菓子食べてますがそれ以降は食べるのやめてます✨

さくら

1人目の時、増えすぎて産院で栄養指導受けたことがあります。
その時妊婦さんは浮腫むので、食べる量ももちろんですが、塩分控えるのが大切と言われました。
お味噌汁は具だけ、煮物は早めに自分の分だけ取ってしまう、サラダにドレッシングはかけない…などなど。
塩分に気をつけると増えなかったですよ~(*^^*)

はじめてのママリ🔰

分かります……😖😖😖
本当になんで?って思うぐらい順調に増えていってて怖いです😭
夜は出来るだけ野菜多めのお米少なめにしてますが、それでも増えます😥

nanama

どうしようもなかったので、運動を増やしました!増えすぎが怖かったので、晩御飯を抜いたりしてしまったのですが、看護師さんに注意されました😂マタニティーヨガはとっても良かったです( ◠‿◠ )

ᴍaa.

年末年始に増えてから
夜炭水化物抜いたら抑えれるように
なりました😣
元々つわりで炭水化物だめだったのが
食べれるようになったので
辛いです😭