※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供と夜2人きりになると不安で泣いてしまいます。育児に自信が持てず、心配です。

最近、不安でしょうがないです。
子供と家に2人きりになると、不安でこわくてしょうがなくなります。
夫が泊まりの仕事が多く、夜子供と2人きりになると涙が止まらなくなります。
自分のやっていること全てに自信がなくなり、きちんと育てていけるのか不安です。

コメント

ピモコ

ご実家やファミリーサポート、託児など頼れる場所はありませんか?6ヶ月過ぎであれば託児もファミリーサポートも受け入れてくれるところはあると思います。
さくらさん一人でだけでお子さんを育てなければいけないわけではありません。たまには自分以外の人にお子さんを見てもらって、自分はリフレッシュすることも大切ですよ。

• さくら

さくら

実家は遠く、義実家は近いのですが多忙で頼める状況ではありません…。
    日中は比較的、気持ちがらくなのですが、夜になるとダメで…

• 2月6日
ちー

私もそのくらいの時期、そんな感じでした😔
さくらさんは子どもと二人きりでずっと家に居たりしてませんか❓
私は知り合いの居ない土地に嫁にきて、会話のできない息子とずっと二人きりで息が詰まりそうでした😢
🚗で片道一時間の実家に逃げた事もありましたが、ずっとそんな事もしてられないので勇気を出して支援センターみたいな所に行き始めました。
まだママ友さんはそんなに居ないけど、その場限りでも他のママさんや職員の方と喋るとストレス発散になるし、悩みも解消できるかもしれませんよ😄

• さくら

さくら

私も知り合いのいないところに嫁に来ました。
    実家は車で4時間くらいかかるので、妊娠後から1度も帰れていません。

日中は息子を連れて出かけたりして、気を紛らわせるのですが、夕方から夜になると不安で不安で…。

• 2月6日