※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠8週目で、出血があり切迫で入院。トランサミンで出血を止めたが、過去に繋留流産経験あり。次の診察まで安静にし、励ましの言葉を求めています。

妊娠8週目です。

7週目から少量の出血があり、
切迫で一週間入院しました。

退院して三日目でまた出血しましたが
処方してある止血剤トランサミンで
すぐ止まりました。
妊娠初期に出血を繰り返すとは
思わなくてびっくりです。。

一年前に9週目で繋留流産を経験しており、
不安しかありません。

次の診察は9週目です。
6週目で心拍確認でき、診察のたびに
エコーの赤ちゃんの大きさは
週数より早く成長していて
発育が早いほうだと言われました。

とにかく次の診察まで安静にします。
今回は無事に産んであげたいです。。
経験談や励ましのお言葉お願い致します。

コメント

★

私は7週頃から茶オリが続き、切迫流産と診断され、2週間自宅安静でした。
私も前回8週で稽留流産の経験があるので、毎日不安でしたが、なんとかここまで来れました。
一度流産の経験があると、ちょっとした事でも不安になってしまいますよね😥
まだ安定期に入ってないので、不安な気持ちは変わりませんが、私も今回の赤ちゃんは検診のたびに、週数よりも大きく成長してくれてるので、赤ちゃんの生命力を信じてあげたいです!
お互い元気な赤ちゃんに出会えますように😊

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます(;_;)♡状況すこし似てますね!!ちーさん無事に10週目まで成長されてるので希望が持てました(*´︶`*)ありがとうございます(;_;)♡私も赤ちゃんを信じて頑張りたいです。

• 2月6日
  • ★

状況がちなつさんと似ていたので、コメントさせていただきました。
    不安な気持ちも痛いほど分かります😥
    前回の流産した週数を超えるまではとっても不安でした。
    しかも切迫流産で自宅安静だったので、やることなくて検索魔になり、尚更不安でした💦💦

• 2月6日
  • ちい

ちい

本当に、、不安ですよね。前の流産した週数こえれば少しは安心できるかもです>_<その週が、もう来週なのでドキドキです(;_;)♡
    その通りで、安静ですることなくて考え込んだり検索魔です。
    出血止まってから黄色いおりものが多いのですが、ちーさんはありますか?

• 2月6日
  • ★

私も検診の日は楽しみ〜という気持ちではなく、緊張の方が大きいです💦
    どうか元気な赤ちゃんの姿が見られますように🙇‍♀️✨
    茶おりが止まってからは黄色のおりものになりました!
    結構量も多くて心配で、先生に聞いたら妊娠中はおりもの多くなるって言ってました!
    でもあんまり色が変だったり、かゆみがあると雑菌が増えてきてるから良くないと言われました💦
    黄色でかゆみないなら様子見てーとあっさり言われました😭

• 2月6日