※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-I-C
妊娠・出産

流産後の妊娠、病院いく時期について悩んでいます。6〜8週で心拍確認したいが、子供を連れていくのが大変。皆さんはどうしますか?

流産後の妊娠 病院いく時期について
前回初期で流産して、今回やっと市販の検査薬で陽性が出ました!
最終月経から計算すると4w5dです。
前回の事があるので胎嚢だけでも確認しておいた方が良いような気もしますが、病院には上の子も連れてになるので、待ちなどが大変で、心拍確認できる、6〜8wに行きたい気持ちもあり悩んでいます。

皆さんならどうされますか??

コメント

けー

5週に一度行きます。
どうしてもなら6週に行きます💦💦

• K-I-C

K-I-C

早めという事ですね😵
    ありがとうございます❣️

• 2月6日
ぴつ

わたしも前回初期で流産してから今妊娠が発覚しましたが、早く行ってもなんだかなぁ、と思ってなかなか行けなかったのですが流産後は子宮外妊娠のリスクが怖いよ!と友達に言われましたが、6w前後に受診しました。
結局まだ心拍確認できず胎嚢だけでしたが、とりあえず子宮外妊娠じゃないということだけでもクリアかなと少しほっとしました。
なので正常妊娠の確認という意味で受診されてもいいかと思います!

• K-I-C

K-I-C

子宮外妊娠のリスクもあるんですね!ひとまず安心したいですね😵
    無事に大きくなるといいですね🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 2月6日
イチゴ

お腹の子の前に流産してその後に出来た子です。
不安でした6w4dに初診に行きました

• K-I-C

K-I-C

その時心拍は確認できましたか??

• 2月6日
  • イチゴ

イチゴ

残念ながら出来ずでした。2週間後に行ったら出来て週数も9wに成長してました。

• 2月6日
  • K-I-C

K-I-C

やはりその次は2週間後ぐらいですよね!その間がとても怖いですね😵💦成長しててよかったですね😍ありがとうございました❣️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

心配性だったので、とりあえず5週目に行って胎嚢確認しました!
病院が子ども見てくれたりするので、安心して連れて行きます!🤣でもそーゆーのも無ければ心拍確認できる頃に行くかもです

• K-I-C

K-I-C

病院見てくれると思うんですか、娘が私にベッタリなので大変で😵
    私も早めにいって安心しようと思います!!

• 2月6日