※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊娠・出産

車移動がメインで、首が座る前はフルフラットが良いか迷っている方がいます。アップリカのブラディアラクートとコンビのネルームを比較中です。他のおすすめ製品も教えてください。

みなさん、チャイルドシートは何を使っていらっしゃいますか?
5月半ばが予定日なので、そろそろ買い揃え始めようと思っています。

今迷っているのは
アップリカのブラディアラクート
コンビのネルーム
の2つです。

うちは車移動がメインなので、チャイルドシートは快適なものを買ってあげたいなと思っています。

首が座る前はフルフラットになるフラディアの方が良いのかなと思いますが、リクライニングができないみたいなので首が座った後はネルームの方が快適なのかなと迷っています。
ただネルームに赤ちゃんの人形を乗せてみると首が苦しそうにも見え…(^^;;

もちろん厳しい基準をクリアしてきた商品なので安心できるものなんだとは思いますが…

これ以外をお使いの方もお話聞かせて下さい(*^_^*)

コメント

YKmama♥

うちも車移動がメインで、候補には入ってないやつですがエールベベのクルットNT2を使ってます☆

回転式で乗せ降ろししやすいし、新生児のうちから今でもほとんどぐずることなく、よく寝てくれます♡

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます♡
    エールベベ!店員さんがあまり詳しく話してくれなかったので盲点でした(^^;;
    やっぱり回転式いいんですね〜!
    ぐずらないで寝てくれると助かります( ; ; )♡

• 2月10日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

我が家はブラディアラクートです(*^^*)
フルフラットなのがやはり良くて購入しました!
首が座る前はやっぱりねんねのままのせれるのがすごく楽で、運転中は気持ち良く寝てくれます♡
確かにリクライニング出来ないのは残念な点ですが、2歳の子供がいる友達が同じブラディアラクートを使っていて、お出かけ帰りに疲れて寝ちゃったらフルフラットにして寝かせて帰れるから楽だよーと言ってました!

• さくらもこ

さくらもこ

やっぱりフルフラットいいですよね!
    運転中寝てくれるなんていいですね(*^_^*)
    確かに首すわり後でも寝ちゃった時は便利ですよね!
    あとはリクライニングなしでも嫌がらずに乗ってくれるか、だけですね(・Д・)ノ

• 2月10日
★☆みぃちゃん☆★

ウチもフラディア使ってます☆妊娠中ずっと赤ちゃんが小柄と言われていたので、少しでも負担が少なければいいなと思いフルフラットに出来るフラディアにしました(*^-^*)
フラットに出来る事に関してはとても満足ですが、窓の外を向くようにしかフラットには出来ないので、バイザーがあっても眩しくて真夏に生まれたので可哀相でした(>_<)
あと、フラットにする際かなりスペースをとるので…ボックスタイプのファミリーカーで良かったなって思いました(^-^;

• さくらもこ

さくらもこ

なるほど、フラットにする向きがあるんですね(^^;;
    うちもお出かけ頃は夏になるので、カーテンとか必須ですかね(^^;;
    確かにスペースも取りますよね(゚o゚;;
    だいぶ狭くなりそうです(*_*)笑

• 2月10日