※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

夫の収入は月25万円、ボーナス年に2回45万円。育休中で私の収入なし。家賃80,000円、ボーナス払い30万円、生活費60,000円。貯金は難しいですか?

夫だけの手取り月25万円、ボーナス年に2回約45万円ずつ。
今まで私も働いていたので余裕でしたが、育休中で収入がなくなります。
月に80,000の家賃、ボーナス払いで30万。生活費で60,000の場合、貯金出来ないですよね?💦

コメント

める

夫婦二人で 旦那の給料約24万
家賃9万3千円ですけど やっていけてますよ🙆
ボーナスは8万しかないです。
食費はだいたい二万くらいでやっていけてるので、ボーナスの余ったぶんを貯金、児童手当を貯金ってしていけば貯金はできるかなっておもいます。
1万でなくても5000円ずつとかでも無理のない範囲でですが

ぽん

住んでる場所にもよるかなーと思います!うちは23区なので、手取り50あってもキツイです(笑)家賃も物価もやたら高いです😨😨

deleted user

うちも同じくらいです🙋🙋
生活費は食費とかですか?
生活費10万、家賃7.5万、光熱費1.5万ですが
月15000円先取り貯金してます。
ボーナスは60ずつで半分貯金して、残りは急な出費や月々足りなくなった時に使ってます😅😅
児童手当は子どもの口座に貯金してます。
専業主婦になってから毎月キツキツです😭😭

ママリ

旦那の手取り月23万、ボーナスなし、私は専業主婦です!

主人、私、息子+犬2匹で家賃83.000円です。
奨学金返済月16000円、車のローン返済月25000円、あとは私が学生時代から守ってる実家への仕送り月1万円など出費は多いですが、息子の児童手当には手を出さずに毎月貯金出来てますよ😊

外食週2回、息子のおもちゃや服も毎月結構買ってて節約せずこの生活なので、節約すればもっと貯金できると思います!

mi

神奈川県、手取り23~24、ボーナス年2回50~60ずつ、家賃5.3、食費の目安3(実際使ってるのは2前後)でわたしは専業主婦なので育休などないですがやっていけてます🙆‍♀️

毎月貯金がどれくらいできてるか詳しくはわかりませんが多少はできてると思います🤔

ひろ

家賃と生活費以外の内訳とお住いの地域がわかりませんが、やり方次第で貯金できると思いますよ★

我が家は23区住ですが、家賃含め毎月25万でやりくりし、残りは貯金しています。
(保険も入ってますし、携帯も格安のではないです。)

家賃を抑えるため1LDKの家で耐えているのと(2LDKだと20万近くするのでマイホーム買うまで辛抱予定…)、スーパーは安い所や安い日に行く、旦那はお弁当、児童館等行く時は私も子供もお弁当と飲み物持参など節約しています。
都内で車がないのでその分の費用がかからないのも大きいかもしれません。