※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

15wの妊婦です。昨晩と今日に激しい腹痛と腰痛があり、悩んでいます。病院に行くべきかどうか教えてください。

至急回答お願いします。15wの妊婦です。
昨晩寝る前に激しい腹痛と腰痛が同時に襲ってきて声にならないくらい痛く、およそ3分くらいで収まったのですが今まで感じた事のない激痛でした。痛みをどう表現力したらいいのか分かりませんが腰ごと抜けるような痛みとお腹を軽く摩るだけでも激痛で…
収まってからはその様な事はありません、が、今日の昼過ぎにも1度同じ痛みが襲ってきました。
昨晩と今日どちらも出血はありません。病院に行くべきなのか悩んでいます。前回の検診で腹痛はあまり気にしなくていいと言われましたので余計行くか悩みます。皆様ならどうしますか?回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

まずは病院に電話して指示をもらうほうがいいと思います。
何もなければ何もないで安心しますし。

  • にゃー

    にゃー

    説得不足でしたすみません
    病院に電話した所電話では判断しかねると言われました…自己判断でとのことで悩んでおります。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になるなら行ったほうがいいですね。私なら行きます。

    • 2月9日
  • にゃー

    にゃー

    やはりそうですよね、今日は午後診察がやってなくて時間外料金とられるなーとかそんな事考えたりしてたら
    なかなか腰が上がらす…でもそんな事言っていてはいけませんよね。。
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 2月9日
うまうまま

はじめまして。1歳3カ月の息子がいます。激しい痛みであれば行くことをオススメします。

何かあってからでは後悔しますし、妊娠はいつ何があるかわからないです

不安な時は遠慮せずに病院に行って、先生から大丈夫ですよの一言をもらいに行って良いと思いまして。心の不安は胎児にも良くないでしょうから

と私は思います。
何もないことを祈っています。

  • にゃー

    にゃー

    回答ありがとうございました♪♪
    先程病院行って見てもらいました。出血もないし異常なしとの事で大丈夫ですよの言葉を貰え安心しました★お金余分にかかっちゃうけど元気なわが子も見れましたしいい勉強になったと思えば高くないですね(^^)

    • 2月9日
  • うまうまま

    うまうまま

    何もなくて私も安心しました。
    良かったです(^^)

    そうですね、毎回高くつくのは参っちゃいますが、お金には変えられない時もありますよね☆

    怖がらせたいわけじゃないんですが、私のお友達に8ヶ月で胎盤剥離を起こして、緊急帝王切開し身長15cmで産まれた子がいるのですが、その友達は検診の時に胎児の大きさが途中から、ほとんど変わってないことに疑問を覚え、自ら病院の先生に変じゃありませんか?と聞いて、よく見てもらったら剥離を起こしていた事が判明したと言っていました。
    その病院、ヤバイだろ!って思いましたが、
    我が子を守れるのは母親しかいないのだなと痛感しました。

    自分の疑問や不安は先生にぶつけた方が良いみたいです(^^)

    ちなみに、その子は腸や尿道など手術とか0歳の時から何度もやってるようですが元気に育ってくれています☆医療の進歩と赤ちゃんの強い生命力を感じます。
    余談で長文となり失礼いたしました。

    • 2月9日
ぱんだヒーロー

心配なら行ったほうがいいですよ( ਊдਊ)

もしくはまずどうゆう症状か病院に電話をしてみてください‼︎

  • にゃー

    にゃー

    説得不足でしたすみません
    病院に電話した所電話では判断しかねると言われました…自己判断でとのことで悩んでおります。

    • 2月9日
  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    それなら私は病院に行きます(´◡͐`)♡

    たぶん心配で夜眠れないし
    あの時、病院に行っとけばって
    後悔するの嫌じゃないですか⁉︎

    • 2月9日
  • にゃー

    にゃー

    そうですよね!?夜また痛くなったらと不安になってきてこの時間になってしまいましたが今から病院行ってきます(´д⊂)
    回答ありがとうございました。

    • 2月9日
ちゃ

病院に電話して症状を説明し、指示を仰いだほうが良いと思います!

  • にゃー

    にゃー

    回答ありがとうございました★病院に行き無事何事もなく終わりました(´ω`★)

    • 2月9日
なちまま

どこが痛いかで産婦人科じゃないかも知れないですよね?
私も以前お腹痛くて産婦人科で卵巣や子宮、内科で腸などをみてもらいました。

結果は何もなかったです💦
にゃーさんも何もなければいいですね!
お腹に赤ちゃんいるし余計に心配になりますよね?行って何もなければ安心するので私なら行きます!

  • にゃー

    にゃー

    回答ありがとうございました♪先程病院行って見てもらいました。大丈夫だよとの事で安心して帰ってきました。妊娠中なのでとにかく心配で…いい勉強になりました★

    • 2月9日
ぼん

はじめまして!

私もつい2日前、1人目の妊娠の時には覚えのないほどの激痛がありました!

私の場合、お腹というよりお腹より少し上のとこがキューーって痛くなって、辛くてかかりつけの産院に電話しました。
あと20〜30分しても痛かったらまた電話してくださいと言われ…

結果何ともなく終わりましたが…

電話してみたほうが不安が少しでも和らぐと思います!

  • にゃー

    にゃー

    回答ありがとうございました♪♪
    先程病院行って見てもらいました。
    私も本当に激しい激痛で声も出ない程だったのでただ事ではないと思ったのですが電話では対応してもらえず…安心する為にも病院行って良かったです(^^)

    • 2月9日