※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
お金・保険

保険について詳しくない22歳のママですが、おすすめの保険会社はありますか?

22歳になるママで1歳すぎた子供がいるのですがお恥ずかしながら保険関係全くの無知すぎてどこにも入ってもいません。。
なにかオススメのところはありますか?
詳しくないので教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ma3

何の保険が必要か精査されてみては😊
医療保険
がん保険
生命保険
はたまた個人年金

…など色々ありますよ🙌🏻
ただ出産されてから1年なので、加入条件に引っかかるものももしかしたらあるかもしれませんが💦

• んんん

んんん

ああ、、、もうほんとに色々あるんですね。。
    親になってからも精神的に忙しくてあまりこのようなものに真剣に向き合ってこなかったのでどうゆうものがあるのか知らなすぎました、、、

• 2月6日
  • ma3

ma3

もし調べるのが面倒であれば、保険の窓口などにいけば保険の種類など詳しく教えてくれますよ✨

まだお若いので早めに加入されると安く済むかなと思います😊

わたしは社会人なりたての頃からガン保険と個人年金に加入、
    30超えてから医療保険に加入しました!

• 2月6日
  • んんん

んんん

その方がわかりやすくて安心できそうですね!!
    そうですよね。。
    ちゃんと考えていこうと思います!
    ありがとうございます〜!!

• 2月6日
ママリ

うちは保険に詳しいFPさん(ファイナンシャルプランナーさんだと思います💦)に相談して決めました!
たまたま冷蔵庫買った時に案内が来たので....
親身に相談に乗ってくれて適切な保険に入る事が出来たので、オススメです!

• んんん

んんん

そのように決める方もいるのですね!!!
    私自身保険等分からなすぎるのでそのような人に相談するのはとても良さそうですね参考になります😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私自身も全くの無知で、加入時22歳だった事もあり早めに決めた方が保険料も安くなるとの事だったので一気に決めました!頑張ってください💪

• 2月6日
  • んんん

んんん

同じような方がいるとなるとほんとに参考になります😭
    頑張ります〜ありがとうございます!!

• 2月6日