※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむり
子育て・グッズ

ゾフルーザを飲んだ後、高熱がある場合、1歳半の子供と触れ合うのは避けた方が良いですか? 菌は消えてうつる心配はありますか?

インフルエンザでゾフルーザを飲みました。

まだ高熱があるのですが、1歳半の子供とは触れ合わないほうがいいんでしょうか?

それともゾフルーザを飲んだらもうある程度菌が消えて、うつったりはしないんでしょうか?

コメント

まち

ゾフルーザは他の薬と比べてウイルスがなくなる時間が短いと言われてますが、飲んだらすぐ消えるわけではないですし、全員同じ時期で消えるわけでもないので、熱が下がるまでは避けれる接触は避けた方がいいと思います。
耐性菌が出来てる可能性も高いですし。

• はむり

はむり

そうなんですね(>_<)熱が下がるまでは別の部屋で過ごすことにします💦

• 2月6日
  • はむり

はむり

アドバイスありがとうございました!

• 2月6日
♡姫ちゃんらぶ♡

私もこの前インフルになりました。
けど娘とは一緒にいないといけないので…薬剤師さんにどうしたらいいか相談したら…加湿して湿度を50%から60%に保つ。
お母さんの手は常に洗う。
子供の口まわりをあまり触らない。
子供にうつったら諦めてすぐ病院に連れて行く!と言われ…
マスクと手ピカジェルを常にして…湿度も保ち過ごしていたら、もう3週間たちますが娘にはうつりませんでした‼️

お大事にして下さい。

• はむり

はむり

私もワンオペ育児なので、一緒に居ないといけなくて…

加湿と手洗いなど気をつけてみます!
    手ピカジェルもいいんですね😌

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 2月6日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

辛いと思いますが…頑張ってください‼️

• 2月6日