※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
お金・保険

保険に悩んでいます。コープが安いが、いろいろ勧められて月7000円で加入。コープ1本で加入している方いますか?子供の加入が多かったので不安です。

自分の保険加入に悩んでいます。

いま 何も保険に入っていません!
コープが安いので
出産に備え、
女性特約だけ
入ろうと思ってましたが、

いろいろ勧められ、
がん保険
終身医療保険
女性特約
全部で
月々 7000円くらいです。
がっつり
加入しようか悩んでます。。。

他に 保険会社 決めるのも
面倒だったりしますが、
コープ1本で保険入ってる方いますか?

以前質問した時、
子供の加入が多かったので
なんだか不安でして、、

コメント

rmrまま

コープ一本です!
私も何も入っていなかったので、とりあえず入りました🤣

  • すう

    すう

    どのくらいの金額ですか?

    • 2月6日
  • rmrまま

    rmrまま

    旦那と私で月1万いかないです!
    8000円くらいだった気がします!

    • 2月6日
める

今なにも保険はいってなく、
出産にだけ備えればいいやということでABCお母さん保険にとりあえずはいってます。
月々1500円ほどです

はじめてのママリ🔰

月7000円だったら私は入りますね!

紬

がん、医療、女性特約入って同じくらいです。
コープの生命保険にも加入していて、がん特約をつけようかと思いましたが、高かったのでやめました。
おいくつかわかりませんが、30こえるとがんも増えると聞くのでがんには手厚く備えています。
医療保険に女性特約がついているのですが、出産時微弱陣痛でお産が進まず促進分娩となりました。
ダメ元で請求してみたらまさかの10万円もかえってきました😁

あとすでに妊娠されているようなのですが、女性の特約は妊娠時につけられるのでしょうか?
てっきり妊娠前でないと加入できないと思っていました。
コープは審査も甘いので入りやすいのはあるかもしれません。

タマ子

今がどれくらいのご年齢かわかりませんが、30年払い続けるなら252万の買い物になりますね。

ふつうに病気になっても、日本の社会保険制度ですとそんなに出費があることは少ないですから、自分の医療保険は最低限で問題ないと思っています。

たけちゃむ

最近コープ共済に加入しました🙋


少額保険のABCお母さん保険に入っていましたが
コープ共済の方に証書と保障内容を見てもらって
プラスで加入しておいた方が安心と言われたので
たすけあいの2000円のコースに先進特約をつけて加入しました!

ABCお母さん保険は19週までだったら加入できます(*´˘`*)♡

deleted user

コープ1本です。
たすけあい2000円(医療、女性特約)
あいぷらす1800円(ガン、死亡)
上の子出産時、妊娠高血圧症候群になり保険でました。