※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが右側に偏って感じることが多く、気になっています。胎動を感じるとき、場所が偏ったりしませんか?お話ししてください。

ちょっと気になったので質問です。
いつも赤ちゃん右側にいるようなんです!

しゃっくり、たまにニョキっとでてくるのも右。健診で心拍計るときも右。…ほぼ右側に胎動を感じてます。
少し右側がでっぱってることが多く、、
おかげでおへその右側が少しでべそになりかけています(〃▽〃)

みなさんは胎動を感じるとき、場所が偏ったりしていますか?

コメント

める ♡

私も右の時や左の時様々
ですけど大体右側に居る時が多い
気がします ٩( ᐛ )و
デベソは32週位からなって驚き
ました (笑)
最近は膀胱刺激されるのでトイレ
近くなってます!!!

私も常に右側で胎動感じます💡
なんでだろって思ってて…
検診の時に聞いたら
寝るときに左側を下にして寝てる?もしそうなら赤ちゃんがお腹の中で横になってて左側に背中がきてるからだよ💡
って言われました💡

りんご

回答ありがとうございます♡

左右で感じてるんですね!右側が定位置なんですかね☆
でべそもうすぐなりそうなんで、少し楽しみにしています!笑

りんご

右側同じですね♪
でも私は左側じゃなくて、いつも右側を下にして寝てます!何かと右の方に寄りかかる癖があって…それが原因なのかとも思いました!今度聞いてみようと思います☆

25歳ママ♡

私もどちらかと言うと右側です。
寝るときも右を向く癖があるんで、たまに気をつけて左を向いて寝るようにはしてます。
赤ちゃんは右側向いてるって聞きます(*^_^*)だから右側に手足あるから蹴られたりパンチかな?
可愛いですよね(・∀・)♡

ninicoco◡̈♡

うちの子は、右側に頭や身体を寄せて、手足を左側に向けています(^ ^)心臓は右下。

なので、しゃっくりは右下で感じますが、パンチやキックは左側が多いです!左側のあばらを狙うのが得意みたいです(^^;;でも、右側もよくぐにょんぐにょんいっていますよー(^ ^)

りんご

私も寝るとき偏らないように左側にも意識したいと思います!
ホント動く度に愛おしいですよね(´,,•ω•,,`)

りんご

あばらに狙いを定めているのですね♪どうゆう向きでいるのかわかってると面白いですね!私も今度エコーのとき詳しく聞いてみようと思いました(^^)

tama9

私は心拍は左下、強い胎動は右側の脇腹で最近は落ち着いてますー!
エコーを見ると右側に足があるので思いっきり蹴られてるようです笑
少しずつ定位置が決まってくるんですかねー♡

りんご

そうなんですね!段々とパターンがわかってきて面白いですよね(*^^*)
右側が心地いいのねと助産師さんには言われました☆