※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お仕事

仕事を辞めるか続けるか悩んでいます。シングルマザーで、激務な状況でパワハラも受けています。田舎で働き口が限られ、保育園の影響も考えると再就職が難しい状況です。

仕事を辞めるか続けるか、なかなか気持ちが
定まりません...
私は昨年秋にシングルマザー になり
子供と2人で市営住宅に住んでいます。
家賃は駐車場込みで2万5千円ほど。
実家は近くなので、母が見てくれたりで
助けてもらってます。
仕事は事務仕事、今は時短勤務ですが
この冬で終わり、フルタイム予定です。
時短ですがほぼ定時では帰れず、フルタイムと
変わらない時間まで残っています。
それでもたまには早く帰れるので
まだ時短という形態をとっています。
昨年秋の離婚直後から、仕事が激務になり
それでも1馬力なのでがんばらなきゃ!
と思い頑張ってましたが
他県の自分が担当している営業の方と
そりが合わず、と言うかパワハラなのか
言い方が酷く、辛い日が増えました。
動悸がします。いつもではないですが😭
ただ、私の住むところは田舎で
なかなか働き口が無く、シングルなので
出来れば夜勤等が無く、日・祝お休み希望だと
仕事がほとんどないです😭
でも、最近辞めることばかり頭に浮かんで
でも探してもあまり仕事は無く。
春から保育園なので、辞めたとしても早めに
再就職しなければいけないし...
待機等ない田舎なので失業してからどのくらいで
働かなきゃいけないかはまだ調べられてません💦
共働きだったら、仕事も変えていただろうけど
10年勤めてるのでボーナスなどもあがったし
シングルマザー なので踏ん切りが...
何度もこのような質問をしている自分が
情けないです😭
保育園で病気ももらってくるだろうし
入りたてでの転職は厳しいかな。四月だと求人も少ないかな😭

コメント

deleted user

とりあえず、辞めずに続けながら転職活動をするのはどうですか?
働きながらですと、転職活動も大変かもしれませんが、養わなきゃいけない家族がある状態で失業してしまうのはリスクが大きすぎると思うので💦

あと、もぅ一回ガツンと営業さんに言い返してもいいと思いますよ。少し社内で問題にはなるかもしれませんが、見て見ぬフリしてる他の社員にもムカつきません?笑
1回誰かと喧嘩したくらいでクビになるわけ無いですし^ ^

  • nonまま

    nonまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    やはり次が決まってないと
    こわいですよね💦

    頑張って言い返してみたりも
    したんですけど
    全く響かなかったみたいで
    もう言うのも嫌になり
    ひたすら耐えてます😭
    社内の上司などにも相談しましたが
    昨年の秋からなので
    もう少し頑張ってみてと。
    ハローワークに行くのも
    仕事で間に合わないので
    今はネットで仕事を探してます。

    もう10年転職してないので
    履歴書の書き方も
    忘れてしまってます💦笑
    シングルマザー になるときに
    覚悟を決めたはずなのに
    こんな事でくじけるなんて
    甘いですよね😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!その方が慌てないので、慎重に探せれると思います♪何度も転職するのは嫌ですもんね^ ^ステキな転職先が見つかりますように🤲

    もし、次に上司の人に相談する機会があれば、具体的にはいつまで頑張ればいいのか聞いてみた方がいいかもしれませんね。もう限界きてるから相談してるのに、もう少しって意味不明ですもんね。

    履歴書とか面倒ですよねぇ。経歴を詳しく書くやつとかホントめんどくさすぎてヤバいですよね!

    え!?全然甘くないですよ!タフな男の人だって嫁や子供が居ても人間関係が理由で体壊したり仕事辞めたりするんですから!
    むしろ、今現在辞めずに頑張れてる自分を褒めてあげてほしいです💦辛くてもちゃんと月曜日の休み明け朝遅刻せずに会社に行けてることとか!全部当たり前じゃないですからね💦

    • 2月6日
  • nonまま

    nonまま

    仕事しながら転職活動しよう!
    とは思っているのに
    いざいろいろ言われてしまうと
    やはり早く辞めたい...
    という気持ちが出てきてしまって💦

    きっとみんなその営業の人の
    担当したくないんだと思います。
    私はもう三十路越えですが
    1番若手なので
    なすりつけられたんです😭

    履歴書ほんとに困ってます!笑
    資格の名前も忘れたし
    証書、あったかな...💦

    ありがとうございます。
    辞めずに頑張ってる自分に
    ご褒美として今日なにか
    甘いものでも買います!笑
    いつも夜は子供が寝ると
    仕事の事で頭がいっぱいで
    放心状態になってしまうので
    今日くらいは何も考えず
    好きな事して寝ます!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります!私も人間関係で悩んだ事あります💧

    あー、みんなに嫌われてる営業なんですね😅クソすぎますね笑
    まぁみんながクズって分かってるのはせめてもの救いかもですね

    そうですよ!偉すぎますよ!
    甘いもの食べてください🤣

    あと、もぅこんなこと言っていいのか分かりませんが、、、ほんとに自分ではどうしようもないくらいイライラしちゃう時は、漢方薬とか薬とか飲むのもありだと思いますよ😊
    私は婦人科で薬を処方してもらってます笑

    • 2月6日
  • nonまま

    nonまま

    今日は仕事がそこまでなく
    平和だったのですが
    夕方トラブルが見つかり
    明日は朝からまたバタバタと
    忙しくなりそうです💦

    欲を言えば
    責任がそんなになくて
    お給料も少なすぎず
    カレンダー通りのお休みで
    子供こ事でお休みが貰いやすい..
    なんて夢のまた夢ですが
    少なくても子供が病気の時は
    側にいてやりたいです😭
    今は仕事が忙し過ぎて
    母に見てもらうことの方が
    多いです😭

    たまに、精神病なのかな?
    なんて思うんです😭
    でも毎日ではないし💦
    精神科、いくかとても悩みます😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぅ明日のことは明日考えましょ🤣
    家で考えても、手はつけれないですし笑

    そうなんですね😢病気の時って、母親は誰しも心が苦しくなりますよね。。。
    時間をかければ、その欲が叶えられる職場が見つかるかもしれないので、慌てず焦らず、お子さんのためにじっくり吟味して探すのがいいかもしれまさんね😊

    分かります分かります😂私もあります。でも、女の人は生理のせいでコントロールが上手くできなくなるのは仕方ないのかなと思います💦
    精神科に行く前に、先に婦人科に行くのもいいかもしれませんよ♪わたしも精神科行こうかと思ったことあったんですが、なんとなくハードルが高くて行けてません💧

    • 2月6日
  • nonまま

    nonまま

    婦人科が総合病院にしか無く
    娘を産んだ産婦人科は
    車で1時間のとこで
    そこにいこうかなと
    思ってたんですが
    シングルマザー なので
    幸せそうな妊婦さんとかを見るのに
    耐えれるかなって😭💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で1時間はエグいですね💧
    んー、、、私も出産経験があるので産婦人科にはお世話になりましたが
    みんながみんな幸せそうって感じでも無かったような気もします😱

    たしかに浮かれてる夫婦とかもいましたけど、不妊とか早産のリスクを抱えてる方もいるので、神妙な表情を浮かべてる方も。。。

    てか!てか!シングルだからってそんな💦気にすることじゃないですよ💦ええー!!まさかそんな!なんでや!えー!

    ま、でも結構遠いですし、大変だなってことであれば市販の薬も試してみるのはアリかもですよ😊「命の母ホワイト」とかは普通にAmazonとかでも買えますし♪
    私はそれでは効かなかったので、低量のピル「モチダ」を服用してます

    • 2月6日