※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama9
サプリ・健康

妊娠28w6dの初マタママです(*ノ∀ノ)妊娠前から結構ニキビがひどかったんで…

いつもお世話になってます!妊娠28w6dの初マタママです(*ノ∀ノ)
妊娠前から結構ニキビがひどかったんですが更に悪化、顔中はもちろん首、デコルテ、フェイスライン、ぜんぶニキビだらけでほんと憂鬱です。
ニキビ肌で悩んでた、悩んでる方、対策教えてください(´;ω;`)

ちなみに私は脂性よりの混合肌で現在は一週間前から草花木花のどくだみさっぱり化粧水トライアルセット使ってますが使い心地はまあまあですがニキビには効果ないようです(´;ω;`)
入院中なのでメイクは一ヶ月してないし、洗顔は朝、水だけで一回と夜に石けんでの洗顔だけにおさえてます

コメント

トラニ

ホルモンバランスや身体の中からきていると思います(´・ω・`)
便秘になっていませんか?

トラニ

そうですね~内蔵からきてると思います!+ホルモンバランスなので辛いですね~(T^T)やはりお薬で対処されているんですね~!
へんにスキンケアをしても本当に合っていない物だと逆に栄養を与える事になってしまうんですよね( >_<)
中からきている物は中から直していくのが一番でファスティング(断食)をお勧めしたのですが妊娠中なのでダメです…とにかくデトックスを心がけてみて下さい!デトックスレシピなど本も売られてますし、入浴、運動、排尿、排便等々…水分を沢山飲んで排尿でデトックス効果も凄くあります!便も柔らかくなるので出やすくなります!ルイボスティーがお勧めです!アンチエイジングのお茶とも言われ女性にありがたーいお茶です☆夕食は出来るだけ早めに取って寝る前は空腹の状態(水分はOK)の方が胃腸がゆっくり休め、その分、肝臓が機能しデトックスになるのです!その時間が長ければ長いほど良いので朝食を抜いて朝昼一緒に取ると良いですよ♡

tama9

やっぱり酷すぎるし内臓系ですかね…
いまはマグミット処方してるので一日一回以上はちゃんと出してるのですが…(´;ω;`)

tama9

すごくご丁寧にありがとうございます!参考になります!
体質改善が大事ってことですね!ああ…妊娠前にがんばっておけば良かった…(´;ω;`)
いまは切迫で入院中なので運動や食事よ調整は難しいですが、夜間に空腹状態を保つこと、ルイボスティーは早速チャレンジしてみます♡がんばります!

トラニ

今入院中なんですね~!私も安静で運動が出来ず身体がなまって仕方ないです(^^;)
なかなか出来る事が出来ずストレスもたまるかと思いますがストレスは胃腸の機能を低下させてしまうので出来るだけリラックスして下さいね(●´ω`●)
水分を取るときは冷たい物は控えて下さい☆

tama9

自宅安静もつらそう!家事もできないしストレスですよね(´;ω;`)
わかりました!なるべく常温の飲み物をたくさんとるように心がけます♡

トラニ

幸い家事は出来る程度なのでこれ以上にならない様に気を付ける日々です~!!
tamaさん、沖縄の方なんですね!私もです(笑)私は来月中旬に沖縄戻る予定でーす☆

tama9

えっ!そうなんですか?沖縄仲間嬉しい〜(*´艸`*)
絶対沖縄でお産がいいですよね♡
ほんと、切迫なると子供のためと分かっててもつらいんで気をつけてください(;д;)

トラニ

はい☆やっぱりお産は地元じゃないとーー♡
そうですね~今でも不自由なのに切迫になると辛いですね(。・ω・。)どのくらいの入院ですか?子どもが生まれたら寝る暇も無いと言いますね!お互い今の家にめーーいっぱいダラリとしていましょう♪

tama9

34週まで入院の予定です(´;ω;`)3月末までかなー?、1/14から入院してるんでもうノイローゼ気味です(´;ω;`)
お互い元気なべびさん産めるようがんばりましょ♡

トラニ

そうなんですねェ!一日でも早く退院できると良いですねー!
低置胎盤で私も人事では無く明日は我が身なのでtamaさんの辛さが心苦しいです( >_<)何か良い趣味が見つかると良いですね♪