※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

出産準備について質問です。4月後半予定日で、おくるみは必要でしょうか?明日買い物リストをまとめて行く予定です。アドバイスをお願いします。

出産準備について質問です……。
4月後半予定日です。

明日まとめて色々買いに行こうと思ってるのですが、
4月後半産まれでおくるみって必要でしょうか……?

一応明日買う物リストを貼っときます。
何かすぐに買っておいた方がいいもの、後から
買ってもいいものなど何かアドバイスがあれば
教えてください!!

コメント

あちゃん

抱っこ紐は私は産後に買う予定です✨
友達が産後の方が子供に合う合わないって見れたから良かったよ〜って言ってました!

• ℳ

そうなんですね!参考にさせてもらいます👶🏼💓ちなみにおくるみって買いますか……?

• 2月6日
  • あちゃん

あちゃん

おくるみは友達がお祝いにって送ってくれたのあるんでそれを使う予定です✨

• 2月6日
みー

赤ちゃんの物なら
ガーゼは結構使うので10枚くらい買っておいた方がいいかと♪
ベビー綿棒、ベビーオイル、爪切りは産まれてすぐ(私の場合ですが病院にいる時から)使いました!
後は赤ちゃんの保湿でいうならベビーワセリンとかもいいですよ!
オムツ、お尻拭きは病院で何を使用しているかと、哺乳瓶は母乳の出る出ないがあるので入院中もしくは退院した日でもいいかと思います♪(私の場合哺乳瓶は病院で売っていたのでそこで買いオムツとお尻拭きは退院した日に買って帰りました)
後はミルクなら沸かしたお湯を入れとくポットとお出かけ時に使う魔法瓶もあるといいですよ♪

自分の物なら
抱き枕が自宅でも病院でも重宝しました!
寝る時にあると結構助かります♪
産褥ショーツと産褥パットは多めに買っておいてもいいと思います!
パットは結構使いました!私は退院後もパットを使用していたので。
長々とすいません😅

▽▲▽

搾乳機は母乳が出るかどうかまだ分からないので、産後でいいですよ🙆‍♀️

• ℳ

なるほど!わかりました!
    参考にさせて頂きます💓

• 2月6日
ki

こんばんは!
うちは5月前半に産まれたのですが退院の時に一度つかったきりでそれ以降使ってないです👀

• ℳ

なるほど…!1回きりならやタオルケットとかでもいいのかなぁって思いました😭

• 2月6日
mini

私は秋生まれと冬生まれの子供がいますがおくるみ持っていないです😊バスタオルで代用できるし、必要になってから買うのでもいいと思います🙆‍♀️うちの子二人ともおひなまき苦手で、必要なかったです( ¨̮ )

• ℳ

コメント有難うございます💓
    やはりそうですよね…。代用できるならわざわざ買わなくてもって感じですよね( ´・ω・`)参考にします!

• 2月6日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

赤ちゃん用の爪切りかな☺️
赤ちゃんは爪が伸びるの早いです😂
後、入院中にペットボトル用のストローが陣痛中大活躍でした😭💓
抱っこ紐はお出かけ出来るようになってからでいいと思います!
その子に合う合わないがあると聞いたので実際に外出れる様になってから子供あり気で試着しました😌

• ℳ

有難うございます!
    爪切りですね!メモに追加します👌
    ペットボトル用のストローはやはり活躍物👏👏百均でかえるみたいですが、Ssさんはどこで買われました?

抱っこ紐も参考にします!

• 2月6日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私は100均で購入しました☺️
    ストローが細いと飲めず腹立つので太めを選んで下さいね😂笑

• 2月6日
ママリ

4月生まれです!
おくるみ、ガーゼの薄手のやつをもらいましたが夏場は掛け物にもなるし、薄手なので持ち運びしやすくてお出かけのとき敷いたりするのに私はよく使ってました!冬になるまで活躍してました〜
おくるみにしかならないやつより多用途で使えるやつがいいと思います!

• ℳ

なるほど!!!やはり機能性がある方がいいですよね😭有難うございます💓

• 2月6日
みーちゃん

授乳クッション、生理用品(ふつうの日用1か月分)、体温計も退院後すぐ使いました😊

• ℳ

有難うございます!すぐ使うなら
    明日買います( ´・ω・`)!

• 2月6日
h

哺乳瓶、除菌じょーず、搾乳器後からでいいと思います!
完母でいける方もいますし母乳の出を
見ながらで(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
それから会陰切開した時座ったり起きたりするのも苦痛だったのでストロー付きのペットボトルにつけるキャップあると便利でした!

• h

h

私はダイソーで購入しました!
    シンプルなものもありました🙋🏼‍♀️

• 2月6日
たんまま

あと…ドーナツ枕かな…?

おくるみはありますが全く使っていません。
搾乳機も産後でいいのかな?と。

おむつ、おしりふき、綿棒、爪切り、
もし、哺乳瓶使うならミルトンやレンチンの消毒セット。
哺乳瓶あらうスポンジ。

あと、顔拭く時だけスキナベーブつかってました!

5月半ば出産予定ですが、おくるみ買っちゃいましたー😅というのも、里帰りするのですが、実家が割と寒いところなので念の為...って感じですかね。あとは1人目なのでやっぱり買ってあげたいなぁという勝手な思いから買いました(笑)アカチャンホンポで購入したのですが、春でも使える薄手のものがあったので薄いのにしました🙆🏻‍♀️ですが他の方も言われてるように、タオルケットなど他のものでも代用できると思います(^_^)‼️