※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihi
妊娠・出産

昨日の夜中からおなかの張りと痛みがあり、微量の薄い血も出ています。健診では問題ないと言われたけど、病院へ行くべきでしょうか?

昨日の夜中からおなかの張りと痛みがあり、今日本当に微量ですが薄い血のようなものもありました。
昨日の健診ではなにも問題ないと言われてるのですが病院へ行った方がいいのでしょうか?。。
大袈裟でしょうか( .. )

コメント

シンママ

まずはお世話になってる病院に電話して症状を説明し、指示を仰ぐのが1番かなあと思います

• mihi

mihi

電話すること自体大袈裟に思われるのかなとちょっと気になってしまって…そんなことでかけてくるな的な(´xωx`)

• 2月6日
  • シンママ

シンママ

全く大袈裟じゃないと思いますよ
    不安な気持ちのままいるのも母体にも赤ちゃんにも悪いですし
    何かあってからでは後悔してしまうことも...。

• 2月6日
  • mihi

mihi

ありがとうございます( ´•̥•̥` )
    明日病院に電話してみます!
    こんな夜中にコメントくださりありがとうございました(><)

• 2月6日
so9i3a

まだまだ週数が早い張りや出血は良くないので、産院に状況を伝えて一度見てもらった方がいいと思いますよ。

お腹の赤ちゃんの為でもあります。

• mihi

mihi

もうすぐ安定期だし大袈裟なのかなと思ってしまいました。。
    まだまだこの週数でも良くないんですね!
    1人目のときなにもなかったものですからお恥ずかしながらピンとこなくて…( .. )
    こんな夜中にアドバイスをいただき、ありがとうございました!
    明日病院に相談してみようと思います!

• 2月6日
  • so9i3a

so9i3a

いえいえとんでもないです。

それに妊娠、出産は何があるか分からないので、不安な時には何でも産院の先生や助産師さんに聞いてなんぼだと思います。

• 2月6日
  • mihi

mihi

ありがとうございます( ;ᯅ; )
    妊娠悪阻で自宅安静中なんですが、つわりがしんどいことを相談してももうすぐ終わるから頑張ってくださいと言われたり…冷たい対応なのでなんだか臆病になってしまって。。
    でも聞いてなんぼ!そうですよね!
    また冷たい対応されたらショックですが…言わなきゃ始まらないのでがんばります(´xωx`)

• 2月6日
  • so9i3a

so9i3a

もし嫌な思いするようでしたら担当の先生変わってもらってはどうですか?

産院によっては先生の人数にも限りがあるとは思いますが。

• 2月6日
  • mihi

mihi

今のところ常駐されている先生は2人だけで、2人とも冷ややかな対応です💦
    里帰りするのでそれまでの辛抱なんですが、今はつわりがひどくちょっと過敏になってしまってるのもあると思うのであまり気にしないようにしたいと思います( .. )

• 2月6日
  • so9i3a

so9i3a

里帰りされるんですね。
    でしたら今はあまり気にせずも心配な時には相談されるのが1番だと思います。

• 2月6日
  • mihi

mihi

そうですよね!
    本当にご親切に相談に乗ってくださりありがとうございました(*´ `*)

• 2月6日