※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

36歳で2人目の出産を控える妊婦です。切迫早産で入院中で、心配があります。出産時に力尽きたり帝王切開になることが怖いです。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になります
私は今36歳です
4才の娘がおります。37歳で二人目出産になります。
今切迫早産で1ヶ月少し入院中です。
切迫早産の前に切迫流産もしてます。だから安静安静できてるから、下半身の筋力やら、体力が落ちてます。

こんなので、出産するとき大丈夫でしょうか?
力尽きたりしないよね?ていう心配があります
力尽きて帝王切開になったりしたらと思うと怖いです。

似たような方いませんか?
なかなかいないですよね(((・・;)

コメント

❤︎M❤︎

私も切迫で入院して出産しました。
体力ないようで出産の時は力が入りますから大丈夫でしたよ。

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ありがとうございます。
    何ヵ月くらい入院でした?
    年齢もありますし。病院を個人病院でいいか迷ってます

• 2月9日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

私は1カ月半入院しましたが、結果早く生まれました。なので、私は総合病院でした。

• 2月9日
あいりんママ

13wの時に切迫で1ヶ月半入院しました😥38歳です。私にも4歳の年少がいて、夏休みはほとんど一緒に過ごせませんでした。
退院後もまともなウォーキングは禁止で、買い物程度の軽い散歩しかしてません。
でも、病院着いてから3時間の安産だったので体力無くても頑張れました❗
たくさん心配して、周りにもいっぱい迷惑かけたけど、何とかなりましたよ😅
今を乗り越えて頑張って欲しいです。でも、産後がなかなか大変ですね😥

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうですか。私も早いのかなあ。
    産後はお手伝い来てもらいましたか?いまからできる心構えありますか?

• 2月9日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

あと、個人病院で産みましたか?総合病院ですか?
    高齢だから総合病院のほうがいいですかね?

• 2月9日
あいりんママ

グッドアンサーありがとうございます❗
絨毛膜下血腫という血腫が出来て、強制的に県病院に移りました😅お産は、個人の病院でも可能だったんですけど、県病院の方が近かったし、入院費用が安く済むので、そのまま県病院で出産しました。あまりご飯はおいしくなかったけど、個室にしても、出産一時金42万内で安く済ませて良かったです❗
旦那の親と同居してるので、そのままお世話になってます😅
里帰りしてみたかったけど、父しかいないので、帰ってません。

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

高齢で個人病院で大丈夫でしょうか、ちょっと不安でしせ

• 2月10日
  • あいりんママ

あいりんママ

もし何かあれば、強制的に総合病院になるかもしれませんが、問題なければ個人の病院で大丈夫だと思いますよ😄

• 2月10日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうですかねー?!
    なんだか不安なんですよね。
    切迫早産で個人病院から救急車ではこばれてきたのに、また個人病院に戻るのが違和感で。

うまれても良くなったからと解釈すればいいのかなあ。
    また何かしらあればここに救急搬送されるんですよね。。

悩ましいです

• 2月11日
  • あいりんママ

あいりんママ

ちゅんちゅんちゅんさんは、私と同じで、救急車で運ばれてるんですね💦
    私の場合、家のそばの県病院が満室で、隣の県の総合病院に運ばれて、その2週間後に、近くの県病院に変わりました。1度個人の病院に戻ると、何かあった場合、また隣の県の病院に運ばれるかもしれないって言われて、それがイヤでそのまま県病院にいました💦個人の病院だと、私みたいな出血しやすい妊婦は受け入れを嫌がられるって先生に言われていたので、県病院の方が気が楽でした😅

• 2月11日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

足の筋肉落ちませんでしたか?

別に産まれる前につけなくても、産後、筋肉つければいいのかと思い始めました。

• 2月15日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ちなみに出産は何で始まりましたか?

• 2月15日
  • あいりんママ

あいりんママ

二人目は、陣痛からでしたよ😌前夜から、お腹の痛みで眠れず、朝方2時間だけ眠れて、その後、1、2時間置きにお腹痛くて…21時頃に15分置きになったので病院に行きました❗

• 2月15日