※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
ココロ・悩み

育児と家事で忙しい中、旦那が協力せずストレスが溜まっています。旦那は娘との時間を作ろうとしない様子で、そのことが悲しいです。外出もできず、旦那の態度に不安を感じています。

あと1週間後で生後3ヶ月の女の子のママです。
毎日の育児、家事に追われ休む暇がないです。
ストレスが、溜まるばかりです🍒
旦那は、
仕事から帰って来て寝てばっかりで
休みの日でも、そうです✨
娘が泣いているのに、ゲームしていたり、
泣いているのに立ってあやしもせず、
大泣きすると息を何回も吹き余計大泣きします✨
この頃手足バタバタ動くのに阻止したり、
泣いているのに、高い高いして娘は、ビックリしているのに、全然ダメダメです♪
旦那に娘預けて外出も出来ません(涙)↓
娘は、私が抱っこすると、
泣き止み、笑ったり、喋ったりします。

旦那に、娘と遊ぶ時間作らなと言ったら、
首を横に振りました✨

私の中で、カチンと怒りと、
父親として自覚がないのが悲しいと、
預けて外出したら、
今ニュースで虐待の話が多いので、
不安だらけです(涙)↓

旦那実の親に怒られても効果なしです(涙)
長男は、なんでアカンたれが、
多いんでしょうか(涙)↓↓
娘が、可愛いって思うてないのでしょうか(涙)↓↓

コメント

May

こんばんは!
ウチは1週間前に生後3ヶ月になった女の子ママです😊
ウチも泣いてるのに立ってくれないし
えりなさんのとこと同じように
息吹きかけて大泣きされてます😢😢

私も何回も預けようかなと思ったんですが
娘が可哀想なのでできないです🥺

末っ子長男の旦那、ダメダメです😡
お互い頑張りましょう😢😢

  • 年子のママ

    年子のママ

    1週間違いですね🎵
    ですよね🎵
    可哀想になって預けれないです🍀
    メッチャ泣いてるって
    分かるんで反射で、すぐ旦那の所にいき、いっつも怒ってます✨

    ホンマダメダメです✨

    頑張りましょう♪
    心強いです✨
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
ぽん

相談する人とか手助けしてくれる人は近くにいますか?友達とか親とか知り合いとか?あとは、子育て支援など相談してみては?一人で抱え込まないでください!

  • 年子のママ

    年子のママ

    居ません(涙)↓
    相談してみます✨
    ありがとうございます✨
    泣きそうになります✨

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    わたしもごくたまに泣けてきます、、泣いてスッキリしてください!ストレス発散できるなにかを見つけてください!例えば美味しいもの食べるとかスイーツ食べるとか!好きな音楽聴きまくるとか!息抜きは必要です❤️
    産前産後ケアセンターというのが私の県にあります!えりなさんの家からだど遠いんですかね?わたしは利用したことないですがいいと聞きますよ🌸

    • 2月6日
ぴん

ウチは長男というか一人っ子の旦那です。

旦那はつい最近までタバコを吸ってて禁煙してくれゆーてましたが陰で吸って発覚して喧嘩して…を繰り返してました。
職場環境もタバコの臭いが服につく場所で、上着なんかは毎日洗わないので家では臭いがします。
子供のことは可愛がって、よくみてくれますが、
真剣に考えてるなら副流煙の害などあるから辞めれるはずだとかなりきつく叱りました。
私も産後の疲れとホルモンの乱れ?のストレスも乗っけて叫びましたね。笑

そしたらよーやく、禁煙してくれだしましたよ。

  • 年子のママ

    年子のママ

    一回爆発してキレましたが、
    効果ないです✨
    旦那の両親が甘々で、きつく叱ってくれなかったです🍒

    病院から帰って来てから、
    一度も献身的なサポートなかったです✨
    うちが働けない中
    お金なくなっていくのが不満らしいんですが、
    ゲーム沢山買ったり、
    病院に、おる間散々友達と夜遅く遊んでたんですよ旦那🎵
    娘一回高熱で入院になり、
    病院に、1週間一緒に入院していたときも、遊んでました(涙)↓↓

    • 2月6日
  • ぴん

    ぴん

    えーー😵
    そんな中えりなさんよく頑張ってますね😭
    私ならブン殴ります。笑笑
    てか私は殴りました。バンボで。爆

    男の人って産んでないからか、親になる自覚が芽生えるのほんと遅いですよね。
    私の旦那のお義母さんも甘々です。
    お義母さんにチクっても旦那の心に響くような叱り方してくれないから全く意味がないです…泣

    • 2月6日
  • 年子のママ

    年子のママ

    ぶん殴りたいです(涙)
    バンボ?🌠
    遅いですし、立ち会い出産したんだから、育児に積極的に、
    手伝ってほしいです✨
    甘々過ぎると、
    いつまでも成長しないですし、
    子供もう1人おる感じがあります(涙)

    • 2月6日
  • ぴん

    ぴん

    離婚を私は言いましたよー
    本気ぢゃなかったけど、、効きめがありました!
    離婚よりは殴られただけで済んだんだからいいやろ、って感じです。笑
    赤ちゃん用の柔らかい椅子のバンボで殴ったんで私の指が突き指しました。爆
    子供2人って考えた方がまだ楽になりますねー😑

    • 2月6日