※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘がお風呂後にフォロミを飲まなくなり、ミルクを遊び始めてしまい心配です。対策が知りたいです。

1歳2ヶ月の娘なんですが、最近お風呂あがりにフォロミを飲まなくなりました💦
いつも200あげてたんですが、ここのところ2.3口飲んだら遊び始めて、口に含んだミルクをバーッと口から出してふざけたりしてパジャマがびっちょりになることも😓
なんとか飲ませて100いくかいかないかくらいです。
そのあとすぐ就寝で朝まで起きないので水分補給が心配です😭
何か対策ありませんか?

コメント

あしま

フォロミじゃなくて麦茶でいいんじゃないですか??

  • はな

    はな

    日中は麦茶オンリーで、栄養面が心配だったのでお風呂あがりだけフォロミ飲ませてました💦
    そろそろ卒業しても大丈夫ですかね😖

    • 2月6日
  • あしま

    あしま

    本人が嫌がるならやめていいと思いますよ、やめれなくて悩む人も多いですから💦

    栄養面が気になるなら牛乳の代わりにフォロミを使ったシチューやホワイトソースを活用してみてもいいかもしれませんね☺️

    でもご飯をまったく食べないわけでなければ心配しなくて大丈夫かとも思います✨

    • 2月6日
Riiiiis✰︎

1歳過ぎたのであれば、これを機に牛乳に切り替えてみるのはどうですか?🤗
うちは離乳食をよく食べる子だったこともあり、フォロミ飲ませたことないです😅
水分補給だけ考えたら、麦茶とかで大丈夫かと🤔💕

  • はな

    はな

    牛乳飲まないわけじゃないんですが、あんまりたくさんは飲まなくて😭
    でも最近飲ませてなかったのでまた挑戦したら飲むかもですよね、ちょっと検討してみます🤔
    離乳食はよく食べるほうではないですが、まったく食べないわけではないです!
    なのでなんとなくまだ栄養面でもちょっと心配で😖

    • 2月6日
deleted user

その月例ならもう麦茶でいいと思いますが、、🐙

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💧色々打ち間違えしていますね💧(笑)
    月例→月齢
    🐙→✨
    です😆

    • 2月5日
  • はな

    はな

    タコさんふふってなりました☺️笑
    日中麦茶はよく飲むんですが、栄養面がなんとなく心配で😂

    • 2月6日
tomato11

1歳から朝とお風呂あがりに牛乳飲ませてます。飲んで100くらいです。基本は麦茶です。

1歳過ぎてるのでご飯食べれてれば飲まないなら飲まないでいいんじゃないかと思います🙂

  • はな

    はな

    うちも基本麦茶です!
    なんとなく栄養面が心配でお風呂あがりだけフォロミにしてましたがもう牛乳でもいいですかね😖
    ご飯はよく食べるほうではないですが、普通くらいです😂
    牛乳か麦茶で試してみようかと思います💦

    • 2月6日