※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
産婦人科・小児科

産後の出血について、生理再開の可能性やホルモンバランスの影響が気になります。病院を受診することをお勧めします。

産後の生理について質問です🙏

私は産後1ヶ月と少しで悪露が終わり、2ヶ月と少しの頃でトイレットペーパーに少しだけピンク色の出血をしていて、それからだんだん量が多くなっては少なくなり3日くらいで無くなり、生理再開したかな?と思いましたが3ヶ月に入ってすぐにもまた出血して、今度はナプキンはするけど1日2回変えたら大丈夫な程度の出血がだらだら5日くらい続いて
それから、4ヶ月に2日間だけナプキン1日一回変えたら大丈夫くらいの出血をして
今5ヶ月ですがまたぴたっと止まってしまってます。

2ヶ月頃からの出血は生理再開の出血でいいんでしょうか?
ホルモンバランスの乱れで、不正出血みたいになってるだけなんでしょうか?

それとも、病院に行った方いいと思いますか?

栄養は混合で、寝る時だけ授乳の形で添い乳してますがあまり出ていないと思います。

回答よろしくお願いします🙏

コメント

私も2人目の時ミルク寄りの混合で、完ミにするまでの産後4ヶ月まで、悪露が終わって2週間おきに少量の出血が3日くらいで終わるという不正出血を繰り返してました!病院を二箇所受診しても、授乳してるからホルモンバランスが崩れているという同じ回答で
不正出血がストレス過ぎて母乳やめてしまいました。
3人目も4ヶ月目の頃から完母なのに時々おりものシートで済むくらいの出血しています。今はほぼミルクにしましたので、もうすぐふつうの生理来るんじゃないかなーと思っています。

• みーたん

みーたん

そうなんですね!コメントありがとうございます!
    機能質問してから束の間今日腹痛でトイレに行ったらティッシュにほんの少しだけピンクっぽいおりものか出血かわからないものが出ていました(><)
    ホルモンバランスがやっぱり大きいですよね(><)

• 2月7日