※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

妊娠26週で、義実家への帰省を悩んでいます。体調不良が増し、ストレスも感じています。出産前最後の帰省を考えていますが、家族に止められています。

義実家まで1時間以上かかる距離に住んでいる方、妊娠中何週ごろまで帰っていましたか?
26wになるんですが、義実家の来い来いコールがあり週末の三連休で帰る予定でいましたが、もともとあった低血圧や貧血も前より増しているようで夜も眠れないし体調の悪い日も多くなってきました…
インフルもまだ流行期だし、迷っています…😔

出産してもしばらくは泊まりで帰れないと思うので、出産前最後と思って帰ってあげようかどうしようか…
実母や妹に相談したら、体調悪いんだしストレスたまるのもよくないと止められました。。
来い来いコールが辛いです😭
そういうの全く気にしない性格になりたい…

コメント

ママリ

体調が優れないから、やめた方がいいと思います💦

体調が良かったなら、33w位までなら
1時間以上の距離でも行きますかね🤔

• kamome

kamome

ありがとうございます😣🙏✨
    毎回行くと2泊はしないとずっと文句言われるので…
    年末年始も2泊しましたが上の子も毎回夜泣きがあり睡眠不足で大変でした…
    お腹も張るようになってきたし、体調があまり良くないと伝えて行かないことにします😣

• 2月5日
ぴーたーぱんぬ

安定期に入るくらいまでかな??
行くとしても用事がある時や義実家方面に出掛けた時顔出すくらいですかね~。安定期入ってからは体調も良くなりましたが車で1時間以上の移動はしんどかったのでわざわざ義実家になんて行きません😂
旦那に言ってもらうか、自分で言って断るしかないと思いますよ~
こっちは身重なわけだし。会いたいなら来ればええやんって思います(笑)

• kamome

kamome

車にずっと座って乗っているのも辛いですよね😭💦
    ほんとですよね…来ればいいのに笑
    私の実家の家族は、妊娠中で大変だからとしょっちゅうこっちに来てくれるのに義両親は来い来いうるさく体調の心配もぜんぜんしてくれません🌀
    行かないことに決めます✨コメントありがとうございました🙏✨

• 2月5日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

かなりしんどいです‪( ´~` )‬
    結局義両親なんて赤の他人だし勝手ですよね~(´-д-`)
    行ったところで何すんのwwって感じだし(笑)
    fightです🌱

• 2月5日
17Voyager

夫と同郷で車で1時間の距離でしたが、体調悪いなら行かないのが良いですよ。
母子ともに元気に出産、退院までするのが1番の孝行となります。
ご主人に相談して、出先でトラブルになったら困るからと説得してもらいましょう。

ちなみに私は38週の時に実家に戻ろうとした日の早朝に突然破水し、そのまま入院出産となりました。
妊娠の身体は今が元気でも1秒後に何が起こるか分からないです。

• kamome

kamome

なるほど😣💦実体験、説得力があります✨
    ほんと妊娠中は普通の状態とは違うから、出先でトラブルがあるかもしれないって思っておいた方がいいですよね。体調も波はありますがあまり良くないので😢行かないことに決めます✨コメントありがとうございました🙏✨

• 2月5日
1212

義理の実家まで高速も乗って2時間以上です。
体が辛いなら行かないほうがいいですよ〜。旦那さんに伝えてもらうのが1番です。
来い来い言うなら、そっちが来いよ。って私は思いますが😂

• kamome

kamome

ほんとに、そっちが来いよですよね🌀笑
    義母は妊娠中つわりもなくいつもと変わりなく過ごしたそうで体調の心配もされた事ありません😂…
    実母は心配して遠距離ですがこっちまで電車でよく来てくれるのに…
    旦那に言ってもらうか自分で言うか迷いますが😭もう少し考えてどっちにしろ行かない連絡しようと思います✨コメントありがとうございました🙏✨

• 2月5日
ぴむ

移動手段によりますが、、9ヶ月の時に1時間半かかるところで義従兄弟の結婚式があり主人の運転で行きました!
同行者がいるなら大丈夫かな?と思いますがご本人が前向きじゃないなら辞めてもいいと思いますよ(^^)

• kamome

kamome

コメントありがとうございます🙏✨結婚式は義実家に泊まる感じで行きましたか⁇
    日帰りだったら私も大丈夫かな、と思うのですが二泊三日なので夜眠れなくても昼寝するわけにいかないし…迷っていました😢体調が良ければ行ってあげようと思いますが🌀
    今回は断ろうと思います🙏

• 2月6日
  • ぴむ

ぴむ

義実家へは泊まりませんでしたが、7ヶ月の時に旅行へは行きました!
    産後ゆっくり行ってあげればいいと思いますよ☺︎✨

• 2月6日