※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

子供が続けて風邪で休んでおり、仕事も休むのがつらい状況。周りの理解が得られず、不安に感じている。同じ経験をした方はいますか?

先々週の週末から先週の前半まで
子供が胃腸風邪になりあたしも移ってしまい
お仕事をお休みさせてもらってました。
それなのに次は上の子が風邪で高熱を出し
昨日今日とお休みを頂きました
そしてまたあたしも38度熱が出てしまい
明日どうなるかはわからないですが
自分の熱でまた仕事を休みたくなくて...
毎日R-1を飲んだり
色々気をつけたりはしてるのですが...

子会社の工場勤務で休みは基本土日で
一応パートとして9~15:45まで働いてます
事務の方と現場の女性以外皆男性で
独身の方ばかりで
子供の事に関して理解がある人は
きっと少ないのかな?と思います
工場長は子供の事を凄い理解してくれて
とても親切にしてくれています
小さい子供が居る以上仕方の無い事だとは思いますが
やっぱり周りの目というか
またか、と思われたりするのが
気になったりもしてしまいます
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

☘️3男児ママ☘️

体調は大丈夫ですか?
看病疲れもあり、働きながら子育てをするって大変ですよね。
あたしには5歳、3歳、1歳の子供がいます。ずーっと正社員で仕事を続けているので復帰は3回経験しています。今でも誰かしらが熱を出し、週に1回は休む…なんてこと、珍しくありません。
毎回、お休みを頂いて申し訳ありません、と頭を下げて出勤し…2日後にはまた誰かが熱で休む、みたいな。(笑)そんなこともあります。
長男が小さい時は意地悪なことをそれはそれは言われたりしました。
そんなに熱を出すなんて。きちんと食べさせてるの?とか…。
そんな長男も5歳となれば、滅多に風邪を引くこともなく元気いっぱい🎶ある程度大きくなるまで仕方ないことだと思いますが、申し訳ない気持ち、とても共感できます。
でも、それでも仕事を続ける意味があたしにはあります。その背中を見てもらって大きくなってほしい、と思っています。
ママがきっぱり『今は仕方ないこと』と構えることが大事、かと思います。
大丈夫!そんな思いを抱えて働いているのはあなただけではありませんよ。毎日お疲れ様♥️

  • m

    m

    同じような方が居てくれて
    安心しました😞
    凄い心が安らいだ気がします
    ありがとうございました😣

    • 2月6日
もみじおろし

またか、とは思われてますよ。
でもそれはどこも同じ。

それなら誠心誠意仕事を頑張れば
特になにも気になりません。
仕事出来る人なら尚更です。

  • m

    m

    そうですよね。

    仕事頑張ろうと思います😣

    • 2月6日