※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそら
ココロ・悩み

浅い友達からのLINEに返信がない悩み。タイムラインでは応募するけど、返事がないのは嫌。感覚が理解できず、愚痴に💦同じ経験の方いますか?

愚痴です💦
苦手な方スルーお願いします。

先週の木曜日に浅い友達ですが久々にLINEがきて、こんにちはも、久しぶりだねも無く、2月か3月いつ空いてる?だけ来ました。
その日は忙しく朝来たLINEを遅くなってごめんねと付け加えその日の夜に何日以外なら空いてるよと返信しましたがいまだに既読スルーです。
なんなんですかね。
平気でLINEの返事返さない人嫌いです。
そのくせタイムラインで何か景品が当たるのには応募はしてると言う。笑
浅い友達なので縁が切れてもいいのですが、その人の感覚が理解出来ず思わず愚痴になってしまいました💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

二児の母

私の友達にもLINEやDM送ってもスルーな人います。
誕生日おめでとう!と送ってもスルーでした。そのくせ私が離婚すると言ったらえ!なになに!話聞かせて!と言ってきたり…

その子は、特別仲がいい子な人以外
嫌われても私に何のデメリットないじゃん?って感じでさっぱりしてるんですよ。
でも、それと既読無視って違う気がするんですよね、

• おそら

おそら

コメントありがとうございます!!
    そういう人いますよね💦
    人の不幸話にはがっついて来る人!
    嫌われてもデメリットないじゃんとかちょっと上から目線な感じも嫌ですね。

• 2月6日
  • 二児の母

二児の母

やはり上からですよね。
    嫌いでも無いしその子も二児の母なので仲良くしたいなぁと思いましたが
    友達でいる理由あまり無いですよね…

• 2月6日
  • おそら

おそら

ほどよい距離を保ちつつたまーに会うくらいがちょうどいいかもしれませんね😌
    私は保育園からの仲良い友達がいましたが成長するごとに、ん?と思うことが多々出てくるようになってあんまり仲良くしない方がいいなと思ってる人がいます。
    でも田舎のため切っても切れないので年に1回会うかどうかくらいの距離を保ってます💦

• 2月7日
  • 二児の母

二児の母

やはりそのくらいの距離が良さそうですよね。
    自分に合った友達見つけたいと思いますし笑
    ママ友めんどくさいけどうまくやってきましょうね😭

• 2月7日
🐭

何人かで遊ぼうと思って聞いたんじゃないんですかね?🤔
それでみんなからの返事くるまでとりあえず待ってるみたいな感じとか??😂

• おそら

おそら

そう言われればその可能性もあるかもしれませんね😳
    でもそれならそれで誰と誰と遊ぼうと思ってるとかみんなの予定合わせてまた連絡するねとか言ってくれればいいのにと思ってしまって...。

• 2月6日
  • 🐭

🐭

まあ、たしかにそうですね😖
    こっちも予定組めなくなるから返事して欲しいですよね🤨🤨

• 2月6日
にゃーにゃ

ムカつきますね‼️浅い人なら特に。
既読スルーも挨拶なしもムカつきますが、人を誘う時何の用事か言わずに
"明日空いてる?? "
とか言う人も好きじゃないです。
こっちも映画なら行きたいけど、飲みなら嫌…とかがあるので、誘うなら
"映画行きたいんだけど明日はどう?"
とかが礼儀かなーと。

• おそら

おそら

そうなんですよね!
    よっぽと仲良くて親友の友達は挨拶もなく明日空いてる?とかはたまにしますが、会うのなんて3年以上ぶりの人で年に1回年賀状のやり取りするだけの仲のひとで💦
    これで数日後に返事が来ても返す気にならないです💦

• 2月6日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

突然の浅い付き合いの人からって、宗教とかアムウェ○とかの勧誘があるんで、躊躇しちゃうんですよね…😅

• 2月6日
  • おそら

おそら

宗教もアムウェイもいやですね💦笑
    お互いに同い年の子供がいてこの春から保育園でお互いに産まれてから1度も会ってないから、年賀状に保育園入る前に会えたらいいねーと社交辞令で書いたので連絡くれたのかもしれません😂
    でも中途半端でイライラします。

• 2月6日