※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

健診で小さめと指摘されました。10ヶ月半で成長曲線ギリギリの7.7キロで…

健診で小さめと指摘されました。
10ヶ月半で成長曲線ギリギリの7.7キロです。
離乳食はよく食べてくれていてごはんは100グラムとおかずも同じくらい食べます。ですが歩けるようになったのが楽しいのか、家の中をウロウロウロウロとにかく運動量がすごいので食べても食べても太りません。。笑
保健師さん栄養士さんにはおやつを食べさせてねと言われたのですが、同じくらいの月齢のお子さんお持ちの皆さんはどんなもの食べさせてますか?
生活リズムも教えて頂けるとありがたいです!

コメント

な

1日5食ですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

• りの

りの

そうですそうです!
    8時朝ごはん12時昼ごはん18時晩ごはんなので、10時と15時におにぎりとかでもいいからあげて〜って言われたんですが。。

• 2月5日
  • な

5食食べてるなら、気にしなくて
    いいと思いますよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちも、10ヶ月には
    スタスタ歩いてたので
    ずっとスリム赤ちゃんでした!
    赤ちゃんらしいむっちリ時代わ
    全くなかったですよー(笑)

• 2月5日
  • りの

りの

指摘されるまでは3食プラス授乳1回でした。完母ですが卒乳が近づいてきているのか寝る前と日中1回しか飲んでくれません。
    うちも動き出すのが早かったのでムチムチ状態なかったです!一緒で嬉しいです😆ありがとうございました!

• 2月6日
ショーコラ

うちは一人目も二人目も小さめ小さめで育ってきてますよー!
一人目は3歳で10.7㎏です。二人目も1歳2ヶ月で8.0㎏です。
一人目はとにかく体重の増えが悪くて4ヶ月検診〜1歳まで、1〜2週間に1回体重フォローのため病院通いでした笑

うちは10時、15時に小さいおにぎりやおやき、ホットケーキ、蒸しパンとか作ってました!めんどくさいときはボーロやハイハインで笑
あとは、毎食ヨーグルト大さじ1〜2杯にバナナ(一日1本を3食に分けて)食べさせてました^_^

• りの

りの

ありがとうございます😊
    ボーロ上手に掴めないことも指摘されたので、練習がてらボーロや野菜スナックなどおやつに食べさせてます。
    小さいながらよく食べてくれるのでおやつの準備頑張ります!笑

• 2月6日

「子育て・グッズ」に関する質問